1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 会社がつまらない。不満ばかりの現状を改善するたった一つの方法

ブログ

BLOG

日々の気づき

会社がつまらない。不満ばかりの現状を改善するたった一つの方法

「母の突然の死亡」

仕事で外回りをしていた時に、突然親戚から電話がかかってきて、母が亡くなったことを伝えられました。

(はいっ?)

と、思わず聞き返してしまいましたね。

だって、つい2日ほど前、実家に帰って母と会っていたんです。

そんな母が突然死ぬなんて、信じられないじゃないですか。

でも、急いで仕事を抜け出し、川崎にある実家へ向かいました。

(何かの間違いに決まっている)

最初は、現実をなかなか受け入れられませんでした。

でも、実家へ向かう電車の中で、母が亡くなったという現実を、徐々に受け入れられるようになってきました。

ポロリ。ポロリ。

そしたら、自然と涙があふれてくるんです。

嗚咽も抑えられません。

母の突然の死に、僕は周囲の目もはばからず、電車の中でわっと泣いてしまいました。

きっと周りの人からは、変な目で見られていたでしょう。

(全て嘘であってほしい)

と、何度心の中で願ったことか。

でも、現実は残酷です。

実家へ帰ると、「母の死」という冷たい現実が待ち受けていました。

そう。僕が27歳の時、母は事故に遭い、帰らぬ人となりました。

 

 

僕は社会人になるまで、親孝行と呼べるものをしたことがありませんでした。

「親が子を育てるのは当然のこと」

こんな自分勝手な考え方をしていました。

でも、会社に就職して、自分で給料をもらうようになってから、少しずつ「親のすごさ」が分かるようになってきました。

僕を一人前に育てるまでに、一体どれだけの「苦労」を重ねたことか。

頭が上がりませんね。

やっぱり、自分で働くようにならないと、親のすごさって分からないものなんでしょうね。

母を失った悲しみ、それは非常に堪えがたいものです。

でも、それ以上に

(なぜもっと早く親孝行しておかなかったんだ)

という「後悔」の方が、僕を苦しめました。

これから親孝行しようにも、

「1人」

足りないんですよ。

こんな悲しいことってありますか?

 

 

僕は、母の死から1つの「教訓」を得ました。

「この一度きりの人生、自分がやりたいと思ったことは、有無を言わさずやってしまった方がいい」

ということです。

そうじゃないと、一生後悔することになります。

 

 

・毎日残業続きで、自分の「時間」が取れない

・毎日こんなに働いてるのに、「お金」が全然足りない

サラリーマンには、時間的にも、そして金銭的にも大きな「制約」があります。

もしもあなたが今の生活に不満を抱えているのなら、状況を少しでも良い方向に変えるため、何か「行動」を起こすことをおすすめします。

人生は一度きり。

不満な現状をそのままにしておくと、必ず「後悔」します。

 

 

「行動」と言っても、例えば副業でアルバイトをしたり、会社を起業したり、そんなことではありません。

もしもこんなことがバレたら、会社をクビになっちゃいますからね。

僕がおすすめするのは、

「投資」

です。

投資のいいところは、忙しいサラリーマンでも、簡単に始められるところです。

投資を始めれば、会社の給料とは別に、毎月数万円程度の副収入を得ることができます。

今より収入が少し増えれば、自分の好きなものを買ったり、家族を少し豪華な食事に連れて行ったり、自分の行動の幅が広がります。

投資の収入が十分大きくなれば、会社を辞めて自由に生きていくことだってできます。

投資を始めれば、あなたの人生をもっといい方へ変えることができるんです。

ところで、投資はたしかに素晴らしいものですが、何でもかんでも手を出すのは危険です。

僕の知り合いに、友人からすすめられるがままに株式投資を始めて、「300万円」損した人がいます。

案の定、本人はこれに懲りて、二度と投資はしないと言っていましたね。

そりゃあ、一生懸命貯めたお金を一瞬で無くしたら、ショックですよね、、、。

「簡単」に始められる投資ですが、一瞬で「ゼロ」になるのも投資です。

 

 

ここで、はっきりと断言します。

「自己流」で投資を始めるのは、やめた方がいいです。

ほぼ間違いなく失敗するか、詐欺に引っかかって損します。

投資を始めるなら、

「投資で実際に稼いでいる人」

から教わるのが、一番手っ取り早くて確実です。

そういう僕は、サラリーマンをしながら幅広く投資を行っていたりします。

・区分マンション投資

・シェアハウスの運営

・仮想通貨投資

・ICO投資

・仮想通貨マイニング

・企業への出資

おそらく、サラリーマンをしながらここまで投資をやっている人は、ほとんどいないと思います。

僕は、毎月投資から安定した収入が入ってきますので、お金の不安からは解放されました。

僕はあなたにも、投資を使って人生を選べるようになってもらいたいです。

今の生活に少しでも不満を感じているのなら、一度きりの人生をもっと充実させるため、新しく投資を始めてみませんか?

このサイトでは、様々な投資の手法について詳しく解説していますので、あなたが投資を始める際の参考にしてくださいね。

また、メールマガジンにて、最新の投資情報を配信していますので、ぜひ登録してくださいね。

>公式メールマガジンはこちら<

 

サラリーマン康二

 

関連記事