1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 自分の年収は周囲の人の年収??投資で自由な人生を勝ち取ろう!

ブログ

BLOG

日々の気づき

自分の年収は周囲の人の年収??投資で自由な人生を勝ち取ろう!

こんばんは。
康二です。
 
最近は嬉しいことに、ほぼ毎週、「経営者」の方とお会いする機会があります。

先週も、経営者の方二人と打ち合わせをしてきました。

いや〜緊張しましたね(笑)

「自分の周りにいる人の年収の平均」が「自分の年収」になるといいますが…、

最近は年収1億円オーバーの人と多く関わっていますので、私もいつか年収1億円になれるんでしょうか??

うーん、どうなるのか楽しみで仕方がないです!!

ところで、経営者の方とお会いすると、いつも思うところがあります。

それは、皆さん

(発想がデカすぎる)

ということです!

例えば、先日お会いした経営者の方は、仮想通貨に投資しているんですけど、ちょっと次元が違いました。

その方は、なんとなんと…

仮想通貨の取引所を作って経営しているそうです!

投資するとかいう前に、インフラを整備する側になっていますよww

しかも、仮想通貨を購入するんじゃなくて、データーセンターを作って、マイニング(仮想通貨を作り出すこと)をしているそうです!

…うん、もうついていけませんw

発想がナナメ上過ぎる…(笑)

 

誰かがすでに作ったものに便乗しようとかじゃなくて、自分で作り出そうとする発想、メチャクチャすごいなと思います。

私たちサラリーマンも、実を言うと、会社が用意した仕事をそのままこなすだけじゃないですか?

ある意味、敷かれたレールの上をそのまま歩く感じです。

サラリーマンの基本構造は、言われたことを言われた通りにこなすことですね。

これが「雇われる」ということです。

だから、自分が本当にやりたい仕事をやれる可能性は低いですし、もらえる給料だって、限りがありますよね。

だから、もしも自分がやりたいことを仕事にしたり、もっと多くのお金が欲しいと思ったら、会社に「雇われる」という発想ではダメなんです。

むしろ、自分で会社を作ったり、ビジネスを始めた方がいいんです!

自分で会社を作って社長になっちゃえば、正直、何でもありです(笑)

給料とか休みの日とか、自分の好きなように決められますね。

業務内容も、自分の好きなようにできますね。
 
うーん、素敵です!

 
私たちサラリーマンに必要なのが
 
「経済的自立」
 
です。
 
会社の給料だけに依存しない自立状態を作り出すことができれば、あなたは自由に人生設計をすることができます。
 
そのための方法が、「投資」です。
 
投資を使って少しずつ給料を不労収入に移行していけば、経済的自立を得ることができます。
 
そうすれば、人生何でもありです!

投資を使えば、人生をもっと豊かにすることができます!

未来は明るい!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

関連記事