1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資で買いエントリーしてみました!

ブログ

BLOG

投資

株式投資で買いエントリーしてみました!

こんばんは!

目代康二です。

ブログでは何度も書いている通り、
僕は株式投資をやっているのですが、
今週はかなりいい感じの銘柄が
6つあります!

しかも、どれも僕が勝ちやすい形をした
チャートなので、個人的には
かなりワクワクしています!!

そして、今日はいい感じの
エントリーポイントが現れましたので、
早速打診買いをしました!

それがこちらです!

チャート画面

 

横ばい相場の下値が並んだところで
買いエントリー!

このまま株価が上がったら持ち続けて、
下がったり横並んだら損切りします!

どんな結果になるか楽しみですー!!

 

さてさて、最近面白いと思うのが、
僕の周りのトレーダーが、
コロナとか関係なく
株で稼いでいることです。

世の中では

「コロナの影響で含み損を抱えました。。」

みたいな人が多いようですが、
その一方で「空売り」を駆使して
稼いでいる人がいるのもまた事実。

、、何が言いたいかというと、
投資で稼げるかどうかは
「勉強量」に比例するということです。

株式投資をしていて「空売り」を
知らないのは、正直リスクしかない
と思います。

株価は上昇するスピードがゆっくりですが、
下落するスピードは非常に早いです。

だから、単純に手っ取り早く稼ぎたいなら、
「買い」よりも「空売り」の方こそ
マスターすべきですよね。

「上昇局面」だけしか稼げないのは
リスクが高いし機会損失が大きすぎます。

上昇も下落も稼げるようになれば、
その時点で機会損失はかなり減ります。

さらにいうと、今回僕がトレードした
「横ばい相場」すら稼げるようになると、
機会損失は実質ゼロになると
個人的に思っています。

なので、株式投資をやっている人や、
これから始めようと思っている人は、
日々勉強を意識いただければと思います。

それでは!

関連記事