1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 在宅勤務のこんなメリットが、投資や副業を加速させる

ブログ

BLOG

マインド

在宅勤務のこんなメリットが、投資や副業を加速させる

こんばんは!

目代康二です。

今日も19時にブログを書こうと
思いましたが、今日は夕飯当番だったので、
調理と後始末に追われて
ブログが遅れてしまいました。汗

こういう日はあらかじめブログを
書いておかないとダメですよね〜。

反省反省。。

 

さてさて、早いものでもう日曜日の夜です。

明日からまた1週間が始まります。

おそらく多くの人が、

「うわー、明日から仕事か〜」

とナイーブになる時間だと思います。

日曜日に放送される「サザエさん」を見て
こう感じる人が多いことから、
これを「サザエさん症候群」なんて
言うそうですね。

そういえば、僕も新入社員の頃は

「うわー、明日からまた1週間が
始めるのか、、、」

とかなりネガティブに考えていましたが、
今ではそんなこと1ミリも
考えなくなりました。

むしろ、

「よっしゃー!
また1週間やったるでー!!!」

と逆にテンションが上がります。笑

なぜこんな風に考え方が180度
変わったかというと、
それは「意図的」に自分の考え方を
変えたからですね。

 

サラリーマンにとって、
仕事とは「一生」続くもの
じゃないですか?

一生続く仕事がつまらなかったら、
そりゃ人生つまらなくないですか??

僕は入社2年目の時にこのことに気づき、
それからは仕事を楽しめるように
「意識」を変えました。

例えば、どんなにつまらない仕事でも、

「こうやったら上手くいくんじゃないか?」

「30分で全作業を終わらせてやる!」

「この作業が終わったら、
自販機でコーラを買って休憩しようw」

こんな感じで、頭の中の考え方を
変えようとしました。

最初は無理やり楽しもうとしていましたが、
徐々に脳が麻痺してきて(言い方ww)、
最後は意識しなくても
仕事が楽しく感じるようになってきました。

そして、今では仕事が「趣味」
と呼べるレベルまで昇華してしまいましたw

 

、、幸い、今は多くの人が
在宅勤務だと思うんです。

在宅勤務って、仕事を楽しめる要素が
たくさんあると思うんですよ。

例えば、

好きな音楽を聴きながら仕事をしたり、
おやつを食べながら仕事をしたり、
たまにスマホをいじってサボったり、

こんなことしてもバレないじゃないですか笑

それに、うるさい上司がいないしw

正直、「今」って仕事を楽しむための条件が
揃っていると思うんですよ。

だから、今のこの環境を最大限に生かして
仕事を楽しむのがいいと思います。

そして、仕事が楽しくなると、
1日の仕事が終わった後に
「疲れ」を感じません。

むしろ、元気ハツラツで
「パワー」が余ると思うんですよ。

そのあり余るパワーを投資なり副業に
回せば、ものすごくいい循環が
生まれると思うんです。

 

日々ネガティブなニュースが
多くて嫌になっちゃいますが、
今自分にできることを精一杯こなして、
この危機を乗り越えましょう!

それでは!

関連記事