1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 仕事のモチベーションが低下。人生の成功者になるチャンスをつかむ発想

ブログ

BLOG

日々の気づき

仕事のモチベーションが低下。人生の成功者になるチャンスをつかむ発想

こんばんは。

今日は久々に会社の研修がありました!

満員電車にガタゴト揺られて、代々木まで行ってきました。

私は普段はマイカー通勤なので、満員電車に乗って通勤するのは本当に久しぶりです。

あの混み具合、懐かしいですね。笑

私は割と満員電車が好きなので、久しぶりに乗って楽しかったです。

満員電車が嫌いな人、、変わっていてスミマセン!

 

ところで、私も最近知ったんですけど、

「日本には2つの世界がある」

ということをご存知ですか?

1つ目の世界は、毎日ギュウギュウの通勤電車で通勤して、朝から晩まで働いて、そして疲れ果てて帰る「サラリーマンの世界」。

この世界は、私もあなたも現在進行系で経験していますよね。

平日は会社で一生懸命働いて、待ちに待った土日が来て(休みだー!)と解放されたのも束の間、また仕事漬けの毎日が始まります。

(このまま一生仕事に追われて生きていくの?)

と、疑問に思う人も多いと思います。

しかも、こんなに一生懸命に働いているのに、もらえる給料は全然少ない。。

実家暮らしならまだいいですけど、一人暮らしなんてしていたら、とてもじゃないですけどお金が全然残らないですよね。

うーん、つらい。。。

 

そして、もう1つの世界は、サラリーマンの世界とは対照的な「投資家・経営者の世界」です。

この世界では、毎日好きな時間に起きて、自分の好きな時に働くことができます。

しかも、お金には全然困りません。

この世界は私もまだ未体験の領域ですけど、すでに独立した知人を見ていると、みんな自由に生きていますね。

毎月世界旅行に行って、好きなものを好きなだけ食べて、お金にも全然苦労することなく好きなことをして生きています。

…同じ日本に住んでいるのに、こんなにも対照的な2つの世界があるって、変な話だなと思いませんか??

もしもこの2つの世界から1つ選べるのなら、どう考えても、時間もお金も全て自由な「投資家・経営者の世界」ですよね。

 

ちなみに、「投資家・経営者の世界」に行くためには、

「サラリーマンを卒業する」

しか方法がありません!

今のあなたを時間的にも金銭的にも、そして人間関係的にも束縛しているのは、他でもない「仕事」です。

その仕事を辞めることができれば、あなたは晴れて自由な人生を掴み取れますね。

サラリーマンを卒業するための具体的な方法は、、、

やっぱり「投資」だと思います。

投資をすれば、あなたが会社で働いている間にも、毎月自動的に収入が入ってきます。

その収入が給料以上に大きくなれば、あなたはもはや会社で働く必要はなくなります。

そうすれば、あなたは自由な世界への切符を手にすることができますね。

 

…私も今、自由な世界への切符を手に入れるため、投資で着々とお金を増やしているところです。

もう少しでたどり着けることを信じて、毎日一生懸命頑張っています。

一度きりの人生、仕事だけで終わるのはもったいない!

あなたもぜひ、もっとワクワクする世界にチャレンジしてみませんか?

それでは、明日も一日楽しみましょう!

 

関連記事