1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 仕事が楽しくないあなたへ。仕事が楽しいと感じる極意

ブログ

BLOG

日々の気づき

仕事が楽しくないあなたへ。仕事が楽しいと感じる極意

こんばんは。

先日、久しぶりに高尾山に登ってきました!

だいぶ紅葉も色づいていて、かなりキレイでしたね^^

景色も良いし空気もおいしいし、気分がすっかりリフレッシュできました。

そろそろ紅葉も見頃ですので、あなたもぜひ紅葉狩りに行ってみてくださいね。

 

(あ〜、残業なんてしないで早く帰りたい)

…サラリーマンをしていると、思わずこんな言葉が漏れてくる人も多いと思います。

私ももちろんそうですし、私の勤務先の同僚も、

(早く帰りたい)

といつもぼやいています。

たしかに、残業なんてしないで早く帰りたいですよね。

 

ところで、

(仕事がつまらない)

と言っている人はよく見かけますけど、

(仕事が楽しいー!!)

と言っている人は、私はまだ見たことがありません。

…「私」を除いて。笑

はい。私は結構、仕事を楽しんでいます。笑

やっぱり、どうせやらなきゃいけない仕事なら、

(つまらない)

(メンドくさい)

と思いながらやるよりも、

(仕事って楽しいなーー!)

と思いながらやった方が、絶対に良いと思うんですよ。

人生の大半を占めている仕事を楽しめれば、人生レベルでの楽しみが広がると思うんです。

ということで、「仕事を楽しむ方向」に自分の発想を変えていくことがおすすめです!

 

仕事を楽しみたい時におすすめなのが、

「楽しいと感じる『ハードル』を下げる」

ことだったりします。

(えっ、どういうこと??)

って感じですよね。笑

例えば、あなたが(楽しい!)って感じる時って、

美味しいものを食べたり、
旅行に出掛けたり、
仲間と飲んだり、

こういった時だと思うんですね。

でも逆を言うと、こういった出来事がないと、楽しいと感じられないことになります。

そうじゃなくて、毎日追われるように仕事をしている中でも、楽しいと感じられる出来事を意識して作り出すことが大切です。

 

要は、どんな些細なことでも、楽しいと考えちゃうことですね!

例えば、

・毎朝遅刻することなく出社できて楽しい

・毎日一生懸命、仕事に取り組めて楽しい

・同僚と他愛もない話をしていて楽しい

・お昼休みに行くランチが楽しい

・仕事後に飲むビールがおいしいw

↑こんな風に、何気なく働いている毎日の中に、自分が楽しいと感じるポイントを増やすといいと思います。

 

そうすれば、つまらない仕事も、少しずつ楽しく感じられるようになると思います!

…そして、毎日を楽しみつつも忘れちゃいけないのが、

「現状に満足しないこと」

です。

いくら毎日の生活や仕事が楽しく感じられても、仕事は確実にあなたの人生を時間的にも金銭的にも縛っていますね。

だから、そこから抜け出すために「行動」を起こすことが大切です。

幸い、私たちサラリーマンには「投資」という選択肢があります。

投資をすれば、給料に変わる収入の柱を増やすことができて、お金の悩みから完全に自由になれます。

そして、もしも投資の収入が十分に大きくなれば、あなたは晴れてサラリーマンを卒業して、自由に生きていくことができます!

仕事だけの毎日が

(つまらない)

(物足りない)

と感じているあなたへ。

ぜひこの瞬間から、仕事を楽しむように意識してみてください。

そして、前向きになったそのエネルギーを、投資にぶつけてみましょう。

そうすれば、あなたの人生は確実にもっといい方向に進みます。

一度の人生、仕事だけで終わるのはもったいない。

投資で「自由」を手に入れて、最高の人生を送りましょう。

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

関連記事