1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 人付き合いがしんどいし難しい。苦手意識を克服する方法

ブログ

BLOG

日々の気づき

人付き合いがしんどいし難しい。苦手意識を克服する方法

最近、一段と寒さが深まってきましたね。

寒がりの私としては、早くも電気毛布が手放せなくなりました。笑

急に冷え込んだので、体調を崩さないように気をつけましょう!

 

(人の笑顔を見るのは最高!!)

最近、こんなことをよく思います。

私はクルマのセールスマンをしていますけど、やっぱり人の「笑顔」を見るのは、とても嬉しいですね。

人の笑顔を見ると、なんか胸のあたりがホクホクするというか、幸せな気持ちに包まれます。

人の笑顔を間近で見えるというのは、接客業の醍醐味と言えますね。

あなたも、人の笑顔を見ると元気がもらえたりしませんか?

 

例えば、職場でいつもニコニコしている人っていますよね。

その人がいるだけで、職場の雰囲気がパーっと明るくなると思うんです。

その人の笑顔が、周りにいい影響を与えているんですね!

他には、赤ちゃん。

赤ちゃんが屈託ない笑顔で笑っていると、思わずこっちまで笑顔になりませんか?

赤ちゃんの周りだけ、幸せオーラに包まれている感じです。

あなたの周りの人が、全員「笑顔」でいっぱいになれば、毎日が絶対楽しくなりますよね!

そして、人間関係がもっといい方向に向かうと思うんです。

 

ところで、人を笑顔にする方法といえば、それは

「与えること」

だと思います。

例えば、目の前に困っている人がいたら、その人のことを助けてあげる。

例えば、ほんの些細なことでもいい、他の人が喜んでくれるような行動をする。

↑ とにかく、相手が嬉しいと思うことをしてあげるんですよ。

そうすると、不思議なことですけど、あなたが人に「与えた」分、それが「返ってくる」んですよ。

あなたが周りの人に十分に「与えて」いれば、

あなたが何か困ったときには、周りの人が助けてくれるはず。

あなたが嬉しいと思うことを、他の誰かがしてくれるはず。

あなたが人に優しくした分、あなたにも優しさが返ってくるんですね。

だから、自分からどんどん与えるようにするのがポイントです。

そうすれば、あなたの人間関係はどんどん豊かになっていきます。

 

もしもあなたが人間関係に悩んでいるのなら、ぜひ「与えること」を意識して行動してみてください。

あなたが笑顔にした人の数だけ、あなたの生活はもっと豊かになります!

それでは、明日も素敵な1日をお過ごください。

 

関連記事