1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 充実した毎日を送りたい!夢を叶える人になる具体的な方法

ブログ

BLOG

日々の気づき

充実した毎日を送りたい!夢を叶える人になる具体的な方法

今週は、会社の休みが1日しか取れませんでした。

うーん、やっぱり週2日は休まないとツライですね〜。

2連休が恋しい、今日この頃です。

 

さて、話は変わりますけど、

「自分の将来の生活を具体的に描くこと」

って大切だなと思います。

・自分が将来どんな家に住んでいるか

・将来どんな車に乗っているか

・将来どんな人生を歩んでいるか

↑こんなことを具体的に描くのはとても楽しいことですし、何よりも自分のモチベーションがかなり高まります。

たしかに、漠然と

(サラリーマンを辞めてやる!)

(お金持ちになってやる!)

と考えるのもいいと思います。

でも、具体的に将来の生活をイメージした方が、夢に対して「現実味」を感じられると思うんですね。

自分の夢に対して「現実味」を感じることは、自分のモチベーションを高める上でかなり大切だと思います。

 

それと、夢を叶えやすくするためには、

「自分の夢を忘れない」

ことも大切です。

(えっ、夢を忘れるってどういうこと??)

と思う人もいるかもしれませんね。

実は、多くの人が日常生活の忙しさに飲まれてしまって、自分の夢を忘れてしまいがちです。

自分の夢を忘れてしまうと、自分のやるべきことが分からなくなって、行動できなくなってしまいます。

なので、自分の夢を忘れないようにするのは、とても大切なことなんですね。

 

ところで、「夢を覚えておく」簡単な方法があります。

それは、自分の夢を大きな紙に書いて、目のつくところに貼っておくことです!

こうすれば、毎日嫌でも自分の夢を思い出すことになりますので、自分の夢を忘れることがなくなります。

かくいう私も、毎朝自分の夢を見返すようにしていますよ。

こうすると、

(今日も一日、夢のために頑張るぞー!)

と、ポジティブな気持ちで一日をスタードできます。

 

自分の夢をより具体的に描き、かつそれを忘れないようにすれば、より早く自分の夢にたどり着けるはず。

一度の人生、あなたの夢を全て叶えて、最高の人生を送りましょう!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

関連記事