1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. ビジネス
  5. 広告を出稿すれば集客できるのは当たり前

ブログ

BLOG

ビジネス

広告を出稿すれば集客できるのは当たり前

こんばんは。

目代康二です。

昨年からペット用品の
ネットショップを始めたので、
昨日は商談と情報収集のために
横浜の展示会まで行ってきました。

三連休ということもあり
来場者がめちゃくちゃ
たくさんいました。

会場の至るところで
ワンちゃんが吠えていて、
なかなか賑やかでしたね。笑

こういう展示会には積極的に参加して、
情報収集を怠らないように心がけています。

 

昨年から始めたネットショップですが、
ちらほら注文が入るようにはなりましたが、
まだまだ月に1〜2個しか
商品が売れていない状況です。

全然ダメ!

そもそもサイトのアクセス数が
月間500程度なので、
全然足りないんですよね。

ネットショップの場合、
サイトのアクセス数が
そのまま「見込み客」の数ですので、
これが増えない限りは
なかなか商品が売れない感じです。

ざっくりとした目安が、
月間3千アクセスぐらい
みたいです。

これぐらいのアクセスが
コンスタントに集まるようになって
ようやく売り上げが安定するようですね。

だから、僕の場合には、
何よりもまず「集客」を
頑張るしかない状況です。

ということで、
頑張ってブログ記事を書いたり
Instagramで投稿をしたりして
アクセスを集めている状況です。

こればっかりは「量」しかないので、
とにかくコツコツ行動を重ねて
集客に繋げようと考えています。

 

もしもこの文章を読んでいるあなたが
ネットショップの
運営を考えているのでしたら、
最低でも月間3千アクセス以上は
集めるように集客に尽力しましょう。

ちなみに、「広告」に頼れば
余裕で3千は集まりますが、
広告出稿に依存した集客は
広告を止めるとゼロになりますので、
広告を出稿しなくても
アクセスが集まるように
SNSやSEO(検索エンジン対策)の方も
しっかりと対策しましょう。

それでは!

関連記事