1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 中国のビットコイン規制の影響で世界初の取引所BTCCが閉鎖へ

ブログ

BLOG

日々の気づき

中国のビットコイン規制の影響で世界初の取引所BTCCが閉鎖へ

ビットコイン取引所BTCCが閉鎖へ

世界で最初のビットコイン取引所BTCCが、中国政府によるICO規制と取引所閉鎖の発表を受け、9月末で取引を停止しました。取引が停止されるのは、ビットコインの取引だけではなく、イサーリアムやライトコインなどの全ての仮想通貨です。

ただ、BTCCの中国国内での取引は停止しますが、マイニング事業などは通常通り行われます。

また、BTCCと同様、中国3大取引所の一つであるOK CoinとHuobiも、10月30日付けで取引所を閉鎖すると発表しています。

取引所の相次ぐ閉鎖の影響で、中国元建てのビットコイン取引量が大幅に減少し、日本円建てでの取引量が拡大しました。

現状、日本が世界ナンバーワンのビットコイン取引量を誇っています。

 

ビットコイン価格は9月末より回復傾向に

中国での相次ぐ規制の発表を受け、9月の仮想通貨市場は大荒れでした。9月後半になってようやく、ビットコイン価格も持ち直してきました。

9月初頭に31万円台まで下落したビットコインは、10月頭には49万円台まで回復してきました。

また、ビットコイン価格の上昇に合わせて、アルトコインの価格も戻ってきています。

これから年末にかけて、どれだけ仮想通貨市場が上昇するか、目が離せません。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事