1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 経済的自立が必要不可欠です。

ブログ

BLOG

日々の気づき

経済的自立が必要不可欠です。

こんばんは。
康二です。

そろそろ年末年始ですね。

年末年始の一大イベントと言ったら「大掃除」です。

ということで、今日は大掃除の「計画」を練りました!

来週から何回かに分けて大掃除を進めたいと思います!隅から隅まで綺麗にしちゃいます!

大掃除をすると、毎年必ず「不用品」が出てくるんですよ。

毎年捨てているはずなのに、なぜか出てくるんですよ。不思議ですよね(笑)

いつもは不用品はそのまま捨ててしまうのですが、今年は「不用品販売」をしてみようかなと思います。

実は、知り合いがヤフオクとかメルカリで不用品販売をしていまして、結構儲かるみたいなんです。

10万円とか利益が出てしまうみたいなんですよ!

それに私も便乗しようかなと思います(笑)

まあ冗談は置いておきまして、、、最近は不用品販売だけでなく「転売」もすごいようです。

私の所属するコミュニティーにも転売をしている方がいますが、月利100万円とか50万円達成している人もいます。

個人が仕事をしながら副業で100万円稼ぐってすごいですよね。

普通に本業の収入と逆転していますよ(笑)

転売は、店舗で安く仕入れた電化製品をアマゾンで高く売るという単純な仕組みですが、それでもこれだけ儲けられるなんて驚きです。

いやあ~転売って恐ろしいですね!

やっぱり、キチンとしたステップを踏めば、いまの時代は誰でも簡単にお金が稼げると思うんです。

インターネットが普及してことで、至る所にビジネスチャンスがあふれているんですね。

そういう私も、今はインターネットを活用した情報発信活動でビジネスを構築中だったりします。

これからの時代は、年金もほとんどあてにできないですし、税金は更に上がることが間違いないじゃないですか。

だから、給料収入だけじゃ生活が苦しい人や、自分の将来に不安がある人は、思い切って副業とか投資を始めてみれば良いと思います。

自分のことは自分で面倒をみないといけないんですね。

何よりも「経済的自立」が、今の時代を生きる全ての人に必要不可欠なんです。

経済的自立を手に入れるためにも、まずは身近で簡単にできること、

『家の大掃除!!』

から始めましょう!(笑)

ということで、無理矢理、最初の大掃除の話に戻してみました!

まあ、ここまで色々と書きましたが、まずは大掃除をして、身の回りをキレイにして、気持ち良く新年を迎えることが先決です!

来年もきっと良いことがあります!!

ということで、1カ月以上早いですが、新年の話で締めくくりたいと思います。

明日も元気に過ごしましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事