1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 市場とは逆の動きをする人が勝ち残る!

ブログ

BLOG

未分類

市場とは逆の動きをする人が勝ち残る!

こんばんは!

目代康二です。

株式市場、だいぶ株価が下がりましたね〜。

僕が目をつけていた銘柄も
予想以上に下がってしまいました。

でも、昨日チャートを見たら
いい感じに条件が揃っていたので、
久しぶりに買いでエントリーしました。

まあ、今日は金曜日なので、
昨日買って今日で手仕舞いしましたけどね。

さすがに今の情勢だと
土日を挟むと何が起こるか
分からないですからね。。

 

こんな感じで、一見して市場全体が
「悲観ムード」の時にこそ
チャンスは隠れていたりします。

僕の尊敬する投資家ロバート・キヨサキ氏が
著書でこんなことを言っていました。

「デパートのバーゲンセールには
みんな殺到するのに、
市場がバーゲン状態の時には何もしない」

これはまさしくその通りだと思います。

投資の基本は「安く買って高く売る」こと。

であるなら、市場全体が悲観ムードで
株価が下がっているときこそ
最大のチャンスじゃないですか??

このチャンスを逃す手はない
と思うんですよね。

 

結局、投資で儲けるためには
世の中と逆のことをするしかないです。

まだ誰も目をつけていないからこそ、
そこに「チャンス」があるんですね。

ただ、誰も目をつけていないところに
手を出すのはリスキーなので、
そこは昨日お伝えした「リサーチ」を
徹底してほしいと思います。

そうすれば、「ローリスクハイリターン」
が実現しますからね。

今日はそんな感じです。

それでは!

関連記事