1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. モデリングこそが最強!成功するための方法!

ブログ

BLOG

未分類

モデリングこそが最強!成功するための方法!

こんばんは!

目代康二です。

昨日、初めてYouTubeチャンネル用の
動画を撮影しました。

撮影場所は、なんと勤務先の会社の会議室w

弊社はかなり自由なので、
こんなことも出来ちゃいます。笑

ただ、あれですよ!

ちゃんと昼休みに撮影しましたからね!

仕事はキチンとこなしています。

でも、残念ながら、昨日はなぜか
「音」が全部録音できていませんでした。

なので、今日もう一回撮り直しました。

うーん、こんなことあるんですね〜。

まあ、楽しいからいっかと思っています。笑

 

さてさて、何か新しいことを始めるときには
「リサーチ」が非常に重要です。

つまり、すでに成果を上げている
競合を調べてみたり、実際のユーザーに
なりきってユーザー心理を分析することが
大切なんですね。

特におすすめなのが、
自分より成果を上げている人の
「真似」をして「ズラす」こと。

完全に真似したら
そりゃ「パクリ」になっちゃうので、
それはよくないです。

でも、その競合のいいところ(エッセンス)
を参考にしながら、自分なりに
アレンジを加えるのは全然あり。

例えば、僕が今度始めるYouTubeチャンネルは、

・マコなり社長
・サラタメさん
・松本投資チャンネル
・もふもふ不動産

この主に4つのチャンネルを参考にしつつ、
僕独自の「投資」の考え方を
盛り込むつもりです。

すでに成功している
チャンネルを真似するわけですから、
少なくとも「空振り」することは
ないと考えています。

まあ、これで空振りしたら
メッチャ面白いんですけどね。笑

 

はじめから「自己流」でやるのはマジで時間の無駄です。

すでに成功している人の真似をする方がどう考えても楽。

「真似してズラす」

考え方はどの分野にも応用できるので、ぜひご活用ください。

それでは!

関連記事