1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 株式投資は6月も負け続けでした。。汗

ブログ

BLOG

未分類

株式投資は6月も負け続けでした。。汗

こんばんは。

目代康二です。

今回は5月の株式投資銘柄を
公開したいと思います!

ズバリ、5月は1回トレードして
結果は「負け」でした。泣

これで3回連続で負けです。泣泣

幸いなことに、僕は
「損切り」だけは鬼徹底しているので、
ダメージはホントごくわずかなことです。

でも、いくら損切りがうまくても、
エントリーが甘すぎたらどうしようもない。。

深く反省しています。

自分を戒めないといけませんね。

ということで、
5月のトレードがこちらです。

4月も損切りしたのと同じ銘柄、
「日産化学(4021)」です。

エントリー条件としては以下です。

・横ばいが3ヶ月続いている
(上か下かのどっちかに行きやすい)

・線の関係性が緑→赤→黄の順番
(上に強い)

・直近の高値を抜けた
(黄色の点線を超えたから上に強い)

・安値がどんどん切り上がっている

これは日足のチャートですが、
これだけ見ると
買っても全然いいかなと思います。

でも、今にして思えば、
月足と週足が結構微妙だったので、
買わなくてよかったなと感じています。

あと、日産化学という銘柄は、
過去のチャートを眺めるとわかるんですが、
なかなか「じゃじゃ馬」なんですよね。汗

思った通りにチャートが動かないと。

つまり、日足はいい感じだけど、
月足週足が微妙で、
なおかつ日産化学という
銘柄そのものに癖があるので、
本来やるべきじゃなかったというのが結論です。

マジ反省。

この反省から学びを得て、
来月こそは勝ち越したいと思います。

ではでは。

関連記事