1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. あなたの夢は何ですか?夢を描き行動を続ければ、夢は叶う!

ブログ

BLOG

日々の気づき

あなたの夢は何ですか?夢を描き行動を続ければ、夢は叶う!

こんばんは。

今日は一つ嬉しい報告があります!

あの「金持ち父さん貧乏父さん」の著者で有名な「ロバート・キヨサキ氏」の講演会に、参加できることが決まりました!

講演会が行われるのは10月。しかも、ロバート・キヨサキ氏最後の来日公演と言われています。

私がずーっとお会いしたいと思っていた人と会えるので、今から楽しみで仕方がないです!

 

名著「金持ち父さん貧乏父さん」と言えば、お金持ちしか知らない「お金の秘密」を、世間に広く知らしめたことで有名ですね。

初版から10年以上経つのに、今だに本屋さんに置いてあります。

私がこの本に出会ったのは、2年前の夏。

たまたま知人からこの本を勧められ、恐る恐る読んでみたら、

(マジかーー!?)

と度肝を抜かれたのを覚えています。笑

会社で働くことでしかお金を得る方法を知らなかった私が、初めて「不労所得」というものを知りましたね。

あの時の衝撃は、今でも忘れません…。

今の私がいるのも、全ては「金持ち父さん貧乏父さん」を読んだからこそだと思います。

もしも「金持ち父さん貧乏父さん」をまだ読んだことがない方は、ぜひ読んでみてください!

この本は、マジでオススメです!

 

実は、2年前に「金持ち父さん貧乏父さん」を読んでから、私は著者であるロバート氏にずっと会いたいと思っていました。

でも、ロバート氏はアメリカに住んでいるので、その夢を叶えるためには、私が会社から独立する必要がありました。

ところが、今回は思わぬところでロバート氏に会えることが決まりました。

とあるご縁で、ロバート氏の講演会チケットを、たまたま無料でいただくことができたんですね。

ロバート氏の講演会に参加することが決まった時には、

(キターーーーッ!!)

って思わずガッツポーズをしちゃいました。笑

自分が夢に向かって行動すれば、その夢はいつか叶うんだということをマジマジと実感しました。

本当に感動です…。

「夢を描き行動する」

↑これ、本当に大切なことだと思います。

 

もしもあなたがお金に困っていたり、仕事が忙しくて家族との時間が取れなかったり悩んでいるのなら、その問題が解決した未来を考えてみるといいですよ。

例えば、あなたが投資で毎月100万円の収入を得たり、はたまた仕事を独立して家族と自由に暮らしている夢を描くんです。

夢が描けたら、次はその夢を叶えるため行動を起こしましょう。

「行動」っていうと面倒に思えますけど、最初は本当に小さな行動で大丈夫です。

例えば、投資の本を買いに行ったり、投資の情報をネットで探してみたり、思い切ってセミナーに申し込んでもいいと思いますね。

大切なのは、「一歩」踏み出すこと。

あなたが一歩踏み出せば、あなたの周囲の状況が変わり始めます。

その小さな変化が、やがては大きな変化となり、あなたの前に現れます。

一度の人生、あなたにしかできない大きな夢を描いて、それに向かって行動してみませんか?

人生、行動したもの勝ちです。

それでは、素敵な一日をお過ごしください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事