1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. 株式投資で勝つには下げても上げても勝てる人だけ!

ブログ

BLOG

株式投資

株式投資で勝つには下げても上げても勝てる人だけ!

こんばんは!

目代康二です。

昨日ぐらいからでしょうか。

なんか朝の電車の混み具合が
軽くなった気がしています。

政府が自粛を呼びかけたので、
だいぶテレワークが増えたんですかね?

なんでもこの1、2週間がウイルス蔓延の
山場だそうですよ。

僕の勤務先も、ようやく時差通勤解禁
となりました。

いずれしろ、早く収まってくれればいいな〜
と思います。

あなたも細心の注意を払ってくださいね。

 

ところで、株式投資の話になりますが、
市場全体のネガティブムードに押されて、
下落が起きた銘柄がいくつかありますね。

多分、このメルマガの読者さんの中にも
「含み損」を抱えている人がいると思います。

ちなみに、僕の方は、そもそも個別銘柄の
チャートが良くないので、
「ノーポジション」となっています。

だから、今回の下落からは
一切のダメージを受けていません。

市場がよく分からない動きをしている時には
エントリーしないのも有効な手ですね。

ちなみに、個人的には、いい銘柄があったら
「空売り」をキメたいと思っています。

空売りをすれば、株価が下落していても
儲けることができますからね。

、、要するに、僕は今回のように
市場全体が下落しようが
一切のダメージを受けませんし、
むしろ儲けることさえできるわけです。

当然、株価が上がる局面でも
稼ぐことができます。

株価が上がろうが下がろうが
どちらでも勝てる、
これこそ投資だと思います。

「株価が上がっている」時にしか
勝てない投資は、
危険極まりないと思いますね。

 

いずれにしろ、投資で勝てるかどうかは
「勉強時間」に完全に比例します。

まずは最低半年は
株式投資の勉強をしてから
投資を始めるといいと思います。

あとは、仮想環境でトレードの訓練が詰める
デモトレードはやりまくった方がいいですね。

詳しい数字は忘れちゃいましたが、
僕はかれこれ3000日分は
デモトレードをしたと思います。

これだけやれば、
そりゃ負けづらいですよね。笑

参考になったら嬉しいです。

それでは!

関連記事