1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. 株式投資は「買い」よりも「空売り」の方が断然稼げる

ブログ

BLOG

株式投資

株式投資は「買い」よりも「空売り」の方が断然稼げる

こんばんは。

目代康二です。

ふるさと納税の時期になりましたね!

節税になるのでぜひ実施しましょう!

ちなみに、ふるさと納税の際の
ポイント付与が
来年10月から禁止になるようです。

楽天市場などでポイントの相乗りが
できなくなりますので注意しましょう!

 

さてさて、日経平均株価が
下落していますねー。

一体どこまで
落ちるのかって感じです。

周りのトレーダーは
39,000円ぐらいで
空売りを入れているみたいです。

今回の下落はウハウハでしょうね。

うらやましい…!

僕は残念ながら
日経は売れなかったのですが、
代わりに個別銘柄で
空売りを入れているので
もっと下がってほしいところです。

 

ちなみに、「空売り」と「買い」の
どちらが稼ぎやすいかというと、
値動きの安定している大型株に限定すると
「空売り」の方です。

株価は6ヶ月ぐらいかけて
じっくり上昇して、
3ヶ月ぐらいで一気に下落します。

そのため、空売りの方が
短期間で稼げるメリットがあります。

また、僕の実践しているノウハウでは
「決算」はまたがないルールになっているので、
買いでトレードすると
どうしても3ヶ月ごとの四半期決算を
またぐことになるので
長く買いポジションを持てないんですよね。

つまり、同じ株のトレードをするなら
買いよりも空売りの方が
断然稼ぎやすいことになります。

世の中を見ていると
「買い」の話しか出てきませんが、

「どうしてみんな
空売りをしないんだろう?」

といつも疑問に思います。

みんなお金を稼ぎたいから
投資をするわけですから、
ぜひ積極的に空売りを
マスターしましょう!

それでは!

関連記事