1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. 今週のトレード銘柄はこれだ!

ブログ

BLOG

株式投資

今週のトレード銘柄はこれだ!

こんばんは。

目代康二です。

一昨日、USS(4732)という
銘柄を空売りしました!

エントリー条件としては以下です。

↓↓↓

===========
・新値更新5日目以降の陰線

・2,500円の節目

・月足と週足の高値

・上昇開始から4ヶ月経過
=十分上昇したので下落しやすい

・上昇開始から3回大きく上下している
=株価は3段上昇すると落ちやすい

・RSIが97である
=RSIが70を超えると売られすぎ

・移動平均線乖離率が過去最高近辺の高さ
=移動平均線から離れすぎたから戻りやすい
===========

、、結構エントリー上限が多いですよね。

ただ、この文章を書いているのが
今日の朝なので、
もしかしたら今日の午後に
株価が爆上がりして
損切りしているかもしれません。泣

そうなったらマジで悲しい。。

でも、個人的には
結構自信のあるチャートなので、
利益が出ることを期待しています!

 

ちなみに、昨日の時点で
2,500円付近にコマ(※)が
2つ出ていますよね?

(※)株価がほとんど変動しなかったために
本体の部分が細くなっているローソク足のこと

コマが2つ連続で続くと
株価がそこで止まるサインに
なることが多いので、
ここを起点に株価が
下落するんじゃないかと
個人的には思っています。

まあ、今週金曜日までには
大勢が決まると思うので、
詳細をまたご報告したいと思います!

それでは!

関連記事