1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. あなたの年収は、周りの人の年収の平均!

ブログ

BLOG

日々の気づき

あなたの年収は、周りの人の年収の平均!

こんばんは。
康二です。

最近は、マイブームでドリップコーヒーにハマっていたりします。

…ただ、さすがに一回一回紙フィルターをセットするのも手間なので、私は簡易版として個包装されたドリップバッグを使用しています。

それでもやっぱり、淹れたのコーヒーの香りはたまらないです!

本当に美味しい!

そういえば、家にはドリッパーがないので、近いうちに買おうかなんて思います!

あと、こうなると豆なんかもこだわりたくなってきますね。

キリマンジャロとかブルーマウンテンとか、豆によってどんな違いがあるのか味わってみたいです。

んー、また新しい趣味が増えそうな予感がします!

 

ところで、今日は私の所属するビジネスコミュニティの集まりに行ってきました!

数えてみたら、ちょうど1か月ぶりの参加です。

久しぶりにメンバーの方とお会いしましたが、、

やっぱりいいですね。

みんなとにかく前向きで、自分の夢に向かって一生懸命に努力されていて、めちゃくちゃカッコ良かったです!

集まりに参加するだけで、マジでテンションが上がってしまいました。

やっぱり、同じように夢を追いかける仲間がいるって素晴らしいことですね。

こんな素敵な仲間たちと関われるって、本当に幸せなことだな〜と思います。

よく「環境は大事」って言いますけど、その大切さを改めて実感しました。

 

やっぱり、今の自分の状況を変えたいと思ったら、自分が関わる人をガラリと変えた方がいい思います。

人間良くも悪くも、自分の周りにいる人間と同じように染まってしまうと思うんですよ。

例えば、お金がない人と関わることが多いのなら、自分もお金に困るようになってしまいます。

でも逆を言うと、金銭的に豊かになりたいのなら、金銭的に豊かな人と関わる機会を増やせばいいということです。

「自分の年収は、自分の周りにいる人の年収の平均」

とはよく言ったものです。

本当にその通りだと思います。

自分の考え方や年収までもが、周囲の人から大きな影響を受けてしまうんですよ。

 

サラリーマンには、こんな悩みや不安がつきものです。

・今の給料だけでは生活が苦しい
・自分や家族の将来の生活が心配だ
・もっと家族との時間を大切にしたい

どうして不安の種が尽きないのかというと、それは、あなたの周りの人がみんな同じように苦しい状況にいるからです。

あなたも周りの人に引っ張られて、同じように苦しい状況になってしまうんですね。

この状況を脱する方法は、「自分が関わる人を変えること」です。

何かセミナーに参加してもいいですし、ビジネスコミュニティに入ってもいいと思います。

とにかく、自分と一緒にいる人を変えることをオススメします。

そうすれば、あなたの不安や悩みのタネは、不思議と消えると思います。

実際、私も関わる人を意識的に変えてみたところ、順調に年収が上がるようになってきました^^

最近は年収1億円オーバーの人とお会いする機会が増えているので、多分、年収もそっちに引っ張られつつあると思います(笑)

…まあ、私なんてまだまだヒヨッコですがw

 

多くの人が明日から夏休みだと思います!

夏を全力で楽しみましょう!

それでは、明日も素敵な1日をお過ごしください。

関連記事