1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 人生を変える方法!与える人が手に入れられる

ブログ

BLOG

日々の気づき

人生を変える方法!与える人が手に入れられる

こんばんは。
康二です。

今日は早いもので火曜日です。

ところで、あなたは土日をいかがお過ごしでしたか?

サラリーマンにとって、土日はまさにリフレッシュの日。

つらく長い平日が終わって、やっと心を休めることができますね。

家族とのんびりされたり、趣味に没頭されたり、土日を満喫されたのではないでしょうか?

…ちなみに、私は自動車関連の営業をしているので、土日は仕事でした。

しかも、帰宅時間は21時半でしたよ!

んー、社畜一直線です!!笑

ただ、それがつらいかと言われると、実は全然そんなことはなくて、むしろ楽しく仕事をしていたりします(笑)

もともと私は人と話すことが好きなので、お客さんと話す営業の仕事って、かなり楽しいんですよ!

お客さんによっていろいろな考え方の人がいて、話を聞いているだけで本当に面白いんです。

今日なんか、私の実家のすぐ近くに住んでいるお客さんが2人もいて、すごくびっくりしました!

地元トークでものすごく盛り上がりましたね(笑)

やっぱり、地元を離れて東京で働くと、少し心細いんですよ。

だから、同郷の人がいると、ついつい盛り上がってしまいます。

…まあ地元と言っても、川崎ですけどw

とにかく、色々なお客さんと関われるのは、私としてはかなり楽しいことなんです。

ただ、接客業特有の厳しさも正直あります。

それは、お客さんを怒らせることですね。

この前なんて、電話でお客様を怒らせてしまって、家まで訪問して謝罪して来ました。

こういったときは、正直つらいです。

誠実にきちんと対応しないと、さらなるトラブルにもつながりかねません。

うーん、接客業は難しいですよね。

ただ、それ以上に、お客さんから喜ばれることは非常に嬉しいです。

お客さんから

(営業の仕事は大変よね。頑張ってね。)

とか、

(今日はありがとうございました。)

とか言われると、

メチャクチャ嬉しいです!!

嬉しくてしようがない!

やっぱり、「人に喜ばれること」って、本当に素晴らしいことだなと思います。

人を喜ばせる

→お礼の言葉を言われる

→さらに人を喜ばせようとする

→さらにお礼の言葉をいただける

こんな感じで、人を喜ばせることって、無限ループだと思うんですよ!

 

ところで、人を喜ばせるためには、まずは自分から「与える」ことが必要です。

意外と多くの人が、与えていないのに、人からもらおうとしていると思うんですね。

でも、自分から与えていないのに、人に喜んでもらうことは絶対にあり得ません。

毎日をもっと楽しく前向きに過ごすためには、あなたから積極的に人へ働きかけていくことが大切です。

全ては「自分」から始まるんです。

あなたの行動や考え方をちょっと変えるだけで、毎日がガラリと変わるんですよ。

あなたも是非、今日から「人に与える」ことを意識して過ごしてみてはいかがでしょうか??

きっと、笑顔にあふれた素晴らしい毎日を送れると思いますよ!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事