1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資のリスクを抑える方法って??

ブログ

BLOG

日々の気づき

投資のリスクを抑える方法って??

こんばんは。
康二です。

いよいよ今日から会社の夏季休暇がスタートしました!

よっしゃ〜ーー!!

私の会社は夏季休暇が9連休ですので、嬉しいですね^^

せっかくの連休、遊びもビジネスも全力で取り組ませていただきます!

 

ところで、最近、仮想通貨ビットコインが激アツです。

つい先月あたりは30万円台だったのに、今では40万円台に近づきつつあります。

私は30万円台でビットコインを買っていたので、今の時点で8万円ほど利益が出ている計算です。

うーん、恐ろしいですね。

ビットコインについては色々な意見がありますけど、このまま100万円台に突入するという意見もあります。

うーむ、今後の展開が楽しみですね!

そして一方で、私はそろそろ「利益確定」をしようかなと思います。

つまり、当初投入した自己資金の分だけビットコインを手放して、日本円に戻すんですね。

こうすれば、自己資金が回収できるわけですから、私のビットコイン投資の収支は「±0」。

そして、残ったビットコインについては、そのまま持ち続けます。

今後ビットコインが上昇したらラッキーですし、仮に下落したとしても、私は痛くもかゆくもありません。

なにせ自己資金は全て回収済みなんですから!

ノーリスクですね!

まあ、リスクはないと言っても、値上がりしてくれた方がありがたいですけど(笑)

 

あなたも何か投資をしているのなら、「自己資金の回収」についてもしっかり考えてみてくださいね。

自己資金の回収前に投資案件が滑ってしまったら、大変なことになります。

利回りだけでなく、自己資金の回収スピードも要チェックです!

自己資金の回収スピードでいえば、「不動産投資」は恐ろしいですね。

ぶっちゃけ、自己資金ゼロでも不動産を購入することができます。

(上手くやれば、キャッシュバックも…。)

事実上「タダ」で毎月家賃収入が得られるのって、本当に末恐ろしいことだと思います^^;

なので、最初に始める投資として、不動産投資は非常にオススメです!

私も不動産投資を皮切りにして、今では計8本ほど投資をしています。

どれも順調に推移していて、今後が本当に楽しみです!

投資にチャレンジして、もっと豊かな人生を掴み取りませんか?

それでは、明日も素敵な1日をお過ごしください!

関連記事