1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. セミリタイアで仕事を辞める?プチリタイアを始めました。

ブログ

BLOG

日々の気づき

セミリタイアで仕事を辞める?プチリタイアを始めました。

こんばんは!

目代です。

突然ですが、僕、プチリタイアします!

…実を言うと、先月末にプライベートで
どデカイ事件が起きて、
この2週間はホント大変でした。。

かなり込み入っているので
詳しくはお話しできないんですけど、
結構ヤバかったです。

今回は僕に色々と反省すべき点があったので、
自分の人生について色々考えるために
プチリタイアを決意しました。

 

実を言うと、僕が当初投資やビジネスを
始めようと思ったそもそものキッカケは、
自由になりたかったからです。

新卒の頃、僕は会社と家を往復するだけの
毎日に飽き飽きしていました。

そして、そんな状況を脱するために
投資を始めることを決意したんですね。

つまり、会社から自由になるための「手段」
として投資をスタートさせたんですね。

でも、気付いたら、、
いつの間にか手段が「目的」になっていました。

投資やビジネスを拡大することに熱中し過ぎて、
毎日取り憑かれるように
投資やビジネスをやっていたんですね。

そして、「事件」が。。

そりゃあ奥さんにも
愛想を尽くされますよね。。

自分で言っちゃいますが、
僕は投資でもある程度実績を出したし、
運営しているブログもいい感じだし、
僕が新卒の頃に立てた目標は
ほぼクリアしたと言っていい状況です。

仕事はやりがいがあって非常に楽しいし、
一方で、いつでも転職できるスキルを
持っているし、何ならいつでも独立して
一人で生きていくことだってできる。

僕はいま「自由」なんだなと深く思います。

僕は当初立てた自由になるという目標を
達成したので、ここで一旦プチリタイア
しようかなと思います。

投資とかサラリーマンは普通に続けますけど、
そこに注いでいたエネルギーを
もっと別のことに、
つまり、人と会うことだったり
自分が好きなことをすることに
費やそうかな〜と思っています。

しばらくのんびり生きた後に、
多分自分が人生を賭けてもいいと思える
本当にやりたいことが見つかって、
またエンジン全開で戻ってくる
かなと思います。

 

、、今日はすごい個人的な話に
なってしまいましたが、
僕の気持ち的にはプチリタイアですが、
このメルマガはこれからも続けますし、
株式投資をコツコツやっていきますし、
引き続き投資の最新情報は
発信していこうと思っています。

こんな僕でも、これからも
応援いただければと思います。

ではでは。

関連記事