1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 将来はゆったりとノマドライフ!投資で自由な人生を手に入れよう!

ブログ

BLOG

日々の気づき

将来はゆったりとノマドライフ!投資で自由な人生を手に入れよう!

こんばんは。
康二です。

昨日は、珍しく職場を20時過ぎに出ることができました!

20時台に会社を出られるのなんて、何日ぶりなんでしょうね。

うーん、最近は社畜で感覚がマヒしてきましたww

真っ黒な「ブラック企業」とまではいかないまでも、限りなくブラックに近い「グレー企業」で働いていますw

 

さて、明後日からいよいよ会社の夏期休暇が始まります。

うちの会社はブラック企業ですけど、長期休暇だけはしっかりとあるんですよ!

そういう意味では、やはり「グレー企業」といえますね(笑)

そう。今年の夏は、彼女の実家に一泊してくる予定です。

実は、もともと彼女のご両親とはお会いしたことがあって、実家に泊まるのも二回目だったりします!

なんなら、お父さんとは、一緒に大型バイクでツーリングに行ったこともあるぐらいです!

だから、結構気楽な感じで泊まりに行きますね。

泊まりに行くのはもちろん楽しみなんですけど、一つ「問題点」が。

それもかなりの問題点です。

それは、、、

実家の場所が「館林」ということです。

あの日本一暑いことで有名な「館林」ですよ??

実際、昨年のゴールデンウィークに館林に泊まりに行った時は、マジで暑過ぎてやばかったです。

まだ5月なのに、たしか32度近くまで気温が上がっていました!

外にいるだけで、汗だくだくでしたね。

色々と館林を観光しましたが、結局、暑かったことが一番記憶に残ってる、、、(笑)

今年は「ゴールデンウィーク」じゃなくて「真夏の8月」に館林に行くわけですから、マジで覚悟しないといけませんね。

マジで死活問題ですw

んー、多分、一日中屋内でクーラーに当たっているかもしれません(笑)

 

ところで、私が館林で(面白いな〜)と思ったことがあります。

それは、ご両親と地元の寿司屋さんに行った時の話。

チェーン店とかじゃなくて、自宅兼お店みたいな寿司屋さんです。

もう、お客さんと店員さんが完全に顔見知りな感じでした。

お店に入ったら、板前さんが

(どうも!ご無沙汰してます! 娘さん(→私の彼女)も大きくなりましたね〜)

とお父さんに聞く感じ。

しまいには、

(隣の人(→私のこと)は彼氏さんですか??)

と聞く始末w

初対面なのに、結構攻められました(笑)

いや〜、こういうの大好きです!

私はマニュアルを棒読みしただけのロボット接客よりも、こういった心のこもった接客の方が好きなんですよ!

この寿司屋さん、クセになりそうです!(笑)

都会じゃ味わえない、この人と人との横のつながり。

うん、素敵です!

将来は、都会の喧騒を離れて、地方でゆったりと「ノマドライフ」でもいいかもしれませんね〜。

でも、こんな自由な人生を送るためには、やっぱり「お金」の問題から目をそらしてはいけませんね!

金銭的にも、そして時間的にも自由になるためには、やっぱり「お金」が絶対に必要ですね。

そのためには、「投資」でしっかりとお金を増やすことが大切です。

一度の人生、後悔だけはしたくありません。

投資でお金を増やして、人生をもっと豊かにしましょう!

それでは明日も素敵な一日をお過ごしくださいね!

関連記事