1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 小さなことの積み重ねが、やがて大きな成果となります!

ブログ

BLOG

日々の気づき

小さなことの積み重ねが、やがて大きな成果となります!

こんばんは。
康二です。

また夏らしい暑さが戻ってきましたね。

何もしていないのに、外にいるだけで汗をかいてしまいます(汗)

基本的に私は、クーラーをつけず扇風機派なんですけど、さすがに昼間の暑さはこたえます。

いや〜、ホントにクーラーなしでは生きていけないですね。

ここまで暑いと、山中湖とか軽井沢に別荘を買って、夏だけそこに避難しようかなんて考えてしまいますw

この夢を実現するためには、とにかくまずはお金を稼がないといけませんね!

ということで、気合を入れて投資を進めていきます!

 

ちなみに、私はこの4月から車の営業マンとして働いています。

今日は私が営業になってから続けている「習慣」の話を。

私がずっと続けている習慣に、「お礼状を投函する」というのがあります。

車の商談をしたお客様には、その日のうちに、自宅にお礼状を届けるようにしています。

「郵送」で送るとかではなく、直接私が自宅に伺って「ポストに投函」するんですね。

あっもちろん、インターホンなんて押しませんよ!

音もなくさらりと、お礼状をポストに投函するんです。

やっているのは本当にそれだけ。

でも、驚くかもしれませんけど、たったこれだけで、お客様の反応は全然違うんですよ!

実際、営業になってから3ヶ月目にして、先月は車を「6台」も車を売ることができました。

(6台という数字は、車の営業の世界では結構すごいです!)

お客様からしたら、気づいたらポストにお礼状が入っているわけですが、、、

・切手も貼っていない
・宛名はあっても住所が書いていない

私がわざわざ自宅まで行ったことが分かるんですね。

しかも、手紙は「パソコン」ではなく「手書き」で書いてあります。

ここまでしたら、誰だって心が少し動くのではないでしょうか?

もしも私がお客さんだったら、こんなことされちゃったら、この営業マンから車を買ってしまうかもしれません!

…やっぱり、営業マンが自分のためにわざわざ手間をかけてくれたと思ったら、嬉しいと思うんです。

こういった小さな行動の積み重ねが、車の販売台数という結果につながるのかなと思います。

やっぱり、「努力」は裏切らないと最近つくづく思います!

この調子でガンガン車を売りたいと思いまーす!

 

どんな分野でもそうですが、どれだけ手間をかけたかが、大きな成果を上げることにつながっていると思うんです。

要するに、努力は結果を裏切らないということですね!

でも、正直な話、手間をかけるのってかなり面倒じゃないですか。

だから、ついつい手抜きをしてしまいがちです。

ただ、ご存知の通り、それだとそれなりの成果しか上げることができませんね。

本当に良い成果をあげようと思ったら、一定以上の努力を積み重ねる必要があるんですね。

これは今の自分の生活にも当てはまると思います。

・いくら働いてもお金が足りない
・仕事が忙しくて、家族と過ごす時間がない
・将来の生活が心配だ

あなたにこんな悩みがあるのなら、何か行動を起こす必要があります。

ここで手間を惜しんで行動しなかったら、現状を変えることは困難です。

例えばお金に困っているのなら、投資でお金を増やすことが思い浮かぶはずです。

投資のセミナーに行ってみたり、投資の本を読んでみるのはどうでしょう?

とにかく行動を始めることが大切です。

その小さな行動が、やがて大きな結果となって現れてきます。

人生をもっと豊かにするためにも、新しいことにチャレンジしてみませんか??

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

関連記事