1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 最高の人生を送るために。人を喜ばせることを意識しましょう!

ブログ

BLOG

日々の気づき

最高の人生を送るために。人を喜ばせることを意識しましょう!

こんばんは
康二です。

私の知り合いで人と会うたびに、お菓子やスイーツなどの差し入れを持ってきてくれる人がいます。

しかも人数が何人いようが、毎回全員分用意してくださるんですよ。

その人はとにかく「人に喜んでもらいたい」という気持ちが強く、人に喜んでもらうためだけに、毎回差し入れを持参されているんですね。

そして、昨日もその人とお会いする機会がありました。

そしたら、なんと、、

サプライズで誕生日ケーキと花束をもらっちゃいました!

いやあ、すごく嬉しかったです!

実は先週が私の26歳の誕生日だったんですね。

それを覚えていてくれて、プレゼントを用意してくれたんです。

誕生日にケーキと花束をもらう経験なんてしたことありませんから、とても嬉しかったです。

生きててよかったですよ(笑)

その人のお気遣いには本当に頭が上がりません。

Tさん、いつもありがとうございます。

ところで、「人に与える」という意識が強い人は、人生の様々な場面でうまくいくと思います。

人に価値を与えれば与えるほど、そして人が喜ぶようなことをすればするほど、自分に良い出来事が舞い込んでくるんですね。

ケーキをくれたTさんも、外見はとても優しそうな方ですが、すでに副業で月収50万円に達しています。

今月は月収80万円までいくつもりらしいんですよ。

人に与えたい気持ちが強い人は、それだけ力があるんだなと思います。

ちなみに、サラリと書きましたが、副業で月収80万円と言えば、私の手取りの4倍です。

副業って本当に恐ろしいですよね!

こんなに稼いじゃったら、もういつでも会社を辞められますよね。

やはりビジネスの基本も、「人に価値を与える」ことですよね。

価値がないものに、誰もお金なんて出さないですよね。

人は自分が価値を認めているからこそ、その対価としてお金を支払うんです。

つまり、自分が人に価値を与えるほど、入ってくるお金の量も増えていくんです。

でも、中には人に価値を与えないで、「人から奪う」ことばかり考えている人もいますよね。

人から奪うことばかり考えている人は、

「どうやったら、お金をもっと儲けられるか」

と考えています。

だから、質の悪い商品を、とにかくあの手この手で高く売りつけようとします。

誰もこんな人から、物を買おうとは思わないですよね。

人に価値を与えようとしない人は、どんどん周りから人が遠ざかっていって、最後には1人ぼっちになってしまいます。

そうならないためにも、とにかく人に価値を与えるよう意識してみるといいと思います。

「価値をを与える」というと少し抽象的ですので、

「人を笑顔にする」

と考えるといいと思います。

人が喜ぶということは、その人に「価値」を与えている何よりの証拠です。

それに、人が喜ぶと自分も嬉しいですよね。

こんな風に世界中のみんなが笑顔で過ごせたら、本当に素晴らしい世界が実現するなと思います。

あなたが人を喜ばせれば、その連鎖が世界中に広がっていって、世界がもっと平和になるんですよ!

これ、素敵な話じゃないですか。

私もこのブログを通じて、あなたに「元気」という価値を提供したいと思います。

私のブログを読んでくれた人が、笑顔になってくだされば、とても嬉しいです。

さて、今日は「価値を与える」ことについて、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしくださいね!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事