1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 小さい積み重ねが大きな違いになる!新しいことに挑戦することは大切です!

ブログ

BLOG

日々の気づき

小さい積み重ねが大きな違いになる!新しいことに挑戦することは大切です!

こんばんは。
康二です。

昨日は、私の自宅の近くで花火大会が行われました。

いたばし花火大会ですね。

昨年は荒川沿いの有料席を取って花火を観たんですけど、今年は仕事だったので、花火は完全にお預けでした。

幸い、花火の音は職場から聞こえるので、今年は「音だけ」で花火を楽しませていただきました。

う〜悲しい悲しい…。

この悲劇を繰り返さないために、サラリーマンを卒業して、来年こそはいたばし花火大会を観に行こうと思います!

 

ところで、来週からいよいよ夏季休暇が始まりますね。

あなたはもう予定は立てましたか?

せっかくの長期連休ですので、仕事のことは忘れて、全力で遊びましょうね!

普段できない家族サービスもしっかりとやって、家族の絆を深めましょう!

いや〜、夏休み、楽しみですねー!

…でもでも、せっかくの夏季休暇。遊んでいるだけではもったいないと思います!

せっかくまとまった時間が取れるので、何か新しいことに挑戦してみるのはどうでしょう??

例えば、普段は忙しくて行けないようなセミナーに参加したり、何か本を読んでみたり、とにかく何でもいいので始めてみませんか。

やっぱり、普段と同じことをしていたら、この先の将来も同じような生活が繰り返されると思います。

でも、普段と少し違うことをやったら、この先の将来は、今までとは少し違ったものになるはずです。

もしも今の生活に不満を抱えていたり、会社の給料だけでは不安な人は、投資のセミナーに参加したり、投資の本を読んでみるといいと思います。

「未来」というのは「今」の積み重ねですから、今この瞬間の選択を変えれば、1年後、2年後には大きな違いになっているはずです。

今から投資の勉強を始めれば、きっと近い将来、大きなお金を稼げるようになっているはずです!

人生をもっと豊かにするために、夏休みの時間を有効活用して、新しいことに挑戦しましょう!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください!

関連記事