1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 上手な時間の使い方をして、時間の有効活用をしましょう!

ブログ

BLOG

日々の気づき

上手な時間の使い方をして、時間の有効活用をしましょう!

こんばんは。
康二です。

今日は、よく晴れた一日でしたね。

…というか、暑いです!春を一気に通り越して、夏になっちゃった感じです。

すっかり冬も終わりを告げましたね。

そう言えば、桜の花もいつの間にか散ってしまいました。

たしか先週あたりは満開だったはずなのに…、時が経つのは早いですね。

 

ところで、明日はいよいよ「不動産投資」の打ち合わせをしてきます。

不動産仲介業者と打ち合わせをして、アパート一棟に投資するための戦略を練ってきますよ!

1ヶ月ぐらい前から打ち合わせの日程は決まっていたんですけど、もうず〜っとこの日を楽しみにしてきました。

いや、ホントに長かったです。

これでやっと、私の長年の夢である

「一棟アパート投資」

が実現します!

ただ、1つだけ問題点があります。

それは、最近、金融機関が不動産投資への融資を渋っていることですね。

アパート一棟で3,000万円ぐらいしますから、金融機関から融資を受けられないと、とてもじゃないですけど購入できません。

マジでお金を貸してくれないと困ります。

なので、その辺のところを、業者としっかり打ち合わせしてきます!

早く明日にならないかな〜(笑)

 

そう言えば、最近、会社の勤怠管理がメチャクチャ厳しくないですか?

私の勤務している会社なんて、始業時間前にパソコンを起動するだけで、

「アウト」

ですよ!

しかも、夜になるとシステムが強制的にシャットダウンされるので、残業したくてもできない状況です。

これは流石にやり過ぎのような気もしますが、まあ世の中の風潮的には、仕方のないことかもしれませんね。

ここは潔く、

(ヒャッホー!!早く家に帰れる! )

と喜んだ方がいいのでしょう(笑)

うん、残業しないのはいいことですよね。

比較的早く帰宅できるようになったからこそ、

「チャンス」

でもあります。

早く帰れるということは、それだけ「時間」ができるということ。

この余った時間を有効活用して、ぜひ投資や副業を始めてみるのも有りだと思うんですよ。

家族サービスで時間が取られることもありますが、その合間に30分でもいいので、時間を作りましょう。

いわゆる「隙間時間」ってやつです。

1日に30分しか時間が取れなくても、5日で150分、1ヶ月で600分になります。

平日に30分の時間を作るだけで、1ヶ月で10時間もの時間になるんですよ!

これだけ時間があれば、今までと違うことができる気がしませんか?

このチャンスを有効活用して、投資や副業を始めて、給料に変わる収入の柱を増やしちゃいましょう!

さて、今日は「隙間時間を有効活用すること」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事