1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 努力しても報われない。正しい方向に努力しましょう!

ブログ

BLOG

日々の気づき

努力しても報われない。正しい方向に努力しましょう!

こんばんは。
康二です。

最近は、昼も夜もとにかく暑いですね。

私は車の営業マンをしているので、毎日色々な車に乗るわけですが、炎天下のもとに停めてある車に乗り込むと、マジでやばいです。

(メチャクチャ暑い!)

多分、車内は気温が40度以上あるんじゃないかと思います。

うーん、夏の車はサウナです(汗)

夏という季節は、車の営業マンにとっては厳しいものです。

あなたも、暑さで体調を崩さないようにご注意してくださいね。

 

さて、私は先日、人生初の

「車の納車」

をしてきました。

納車というのは、新車をご購入されたお客様に、車を納めることをいいます。

納車の前日には、車の外装や車内を徹底的に磨き上げて、納車の準備をします。

ところで、納車ってすごく楽しいんですよ!

お客様は新車が納車されるので、テンションが高いわけです。

私も、そんなテンションの高いお客様を見て、同じくテンションが上がってしまいます。

結果として、めちゃくちゃ楽しいわけです(笑)

人の笑顔が間近で見られるのは、本当に嬉しいことです。

マジで幸せです。

ホント、営業をやっていて良かったな〜と思いますよ。

うん、、

なんか営業辞められないですね(笑)

楽しすぎる!

営業、天職かもしれません(笑)

 

…と、ここまで営業のポジティブな面を説明してきましたが、当然ネガテイブな面もあります。

最前線でお客様と接するということは、常にトラブルがつきものということ。

だから、営業の仕事は、とにかく忙しいです。

というか、忙しすぎて、逆に笑えてきます(笑)

うーん、最近は帰りも遅いですし、正直、プライベートの時間をかなり犠牲にしていますね。

本当は毎日、自炊をしたいんですけど、毎日帰りが遅いので、外食するかお弁当で済ませる始末です。

だから、営業そのものは楽しいんですけど、自分の時間や人生を大切にするという意味では、ほどほどにした方がいいのかなと思います。

 

今の世の中、頑張って会社のために働いても、給料は上がらないですし、自分の時間だけがどんどん仕事に取られてしまいます。

会社で働くだけでは、報われない世の中になっていると思うんです。

だから、どうせなら

「報われること」

に力を注いだ方がいいと思うんですね。

例えば、「投資」が挙げられます。

頑張って投資を進めれば、いつか会社の給料に並ぶ収入の柱を作り出せるはずです。

その状態を作り出すことができれば、会社を辞めてもいいですし、仕事が好きならサラリーマンを続けてもいいんです。

自分の努力が、しっかりと報われていますね!

 

努力することは大切です。

でも、「正しい方向」に努力することの方が、もっと重要です。

家族と幸せに暮らすために必死で働いているはずが、逆に家族との大切な時間を奪ってしまっていたら、本末転倒じゃないですか?

あなたが本当にやりたいことを実現するために、正しい方向に努力をしてみましょう。

そうすれば、あなたの努力は必ず報われます。

未来は明るい!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事