1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. もうこんな人生嫌だ、、。チャンスをつかむ姿勢を持ちましょう!

ブログ

BLOG

日々の気づき

もうこんな人生嫌だ、、。チャンスをつかむ姿勢を持ちましょう!

こんばんは。
康二です。

今日は、とある経営者の方と、投資の打ち合わせをしてきました。

打ち合わせで使ったお店は、「椿屋(つばきや)」という初めて行く喫茶店です。

どうやら、チェーン店のようですね。

普通の喫茶店だと思って入ったら、その料金の高さに驚いてしまいましたよ!

コーヒーが一杯800円近くするんですよ!

うーん、庶民の私からすると、

(コンビニの100円コーヒーだったら、8杯飲めるな)

とか考えてしまいます(笑)

まあでも、普通では入らないようなお店を体感できて、すごく気持ちが高まりましたね。

なんかVIP感を味わえました(笑)

 

ちなみに、経営者の方と色々なお話をしたんですけど、いい意味で話がぶっ飛んでいて、とても面白かったです。

その経営者の方は、私と同い年で26歳なんですけど、すでに年収が「1億円」を超えているそうです。

20代で年収1億円オーバーとか、ヤバくないですか??(笑)

しかも、来年あたりランボルギーニを買うそうですよ。

うーん、規模が大き過ぎて、ついていけないですね(笑)

まあこんな感じで、今日は経営者の方と色々お話ができて、マジでテンションが上がった一日でした!

 

いや〜、ホント世の中って面白いなと思います。

サラリーマンとして会社で働いている時には、同僚はみんなお金がなくてヒーヒー言っています。

でも一方では、経営者や投資家の方とお会いすると、お金が有り余っているんですよ。

「お金が足りない世界」

「お金があふれている世界」

の両方に足を突っ込んでいる私としては、1つ疑問に思うことがあります。

一体、両者の「差」は何なのでしょうか??

…私が思うに、両者には差がないのかなと思います。

みんな同じ人間ですし、一日は24時間でみんな平等ですし、食べているものだってまあまあ一緒。

違うのは、「考え方」だけだと思います。

そして、考え方が違うということは、「行動」も違ってくるはずです。

「目の前にチャンスが現れたときに、どれだけ行動できたか。」

違うのは、たったこれだけじゃないかなと思うんですね。

チャンスを確実にモノにし、それを積み重ねれば、お金は必ず増えていくんです。

(チャンスなんて現れたことがないよ!)

と思った方は、多分チャンスに気づいていないんじゃないかと思います。

チャンスに気づくためには、常にチャンスがないか気にかけておく必要があります。

何となく日常を過ごしていたら、チャンスを見逃してしまいます。

そして、

(これだ!)

と思った出来事があったら、迷わず行動に移すんです!

私も色々と行動を積み重ねた結果、ついに人生の師匠に出会い、さまざまなビジネスを行えるようになりました。

自分の今の状況は、全て過去の自分が望んだものになっています。

(自分は将来、こんなことをしたい!)

こんな気持ちを持ち続ければ、あなたの夢を叶える最良の選択肢が、必ず目の前に現れます。

あとは、そのチャンスを行動に移してモノにするだけ。

自分が本当に叶えたい夢を見つけ、それに向かって取り組みましょう!

未来は明るい!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

関連記事