1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. なぜベストを尽くさないのか。

ブログ

BLOG

日々の気づき

なぜベストを尽くさないのか。

こんばんは。
康二です。

実は昨日、私の「自己ベスト記録」を
更新することができました。

それは、ブログの記事を
1日に4回投稿するということです!

「なんだ、そんなことか~」
と思った方もいるかもしれません。

たしかに端から見たら大したことでは、
ないかもしれないです。

でも、私にとっては「自己ベスト更新」だったのです!
これは大きな意味を持っているんです。

実は今まで1日3記事投稿が最高記録だったんです。
それを塗り替えて4記事だったのです!

何が嬉しかったかというと、
今までの自分の「限界」を超えるとことができたからなんです。

やっぱり、日々「自己ベスト」
を意識することって大切ですよね。

何事もそうですが、今の結果に満足せず、
貪欲に自己ベストを目指して頑張るのは
素晴らしいことですよね。

例えばイチロー選手を見ていても、
かなりの結果を出しているにも関わらず、
まだまだ上を目覚まして練習を積んでいますよね。

こういう向上心が、人生を劇的に変えると思うんですよ!

私の知り合いにも、副業で桁違いの儲けを
叩き出している子がいます。

その子は毎月自己ベストを更新し続けて、
ついにはとんでもない結果を出しました。

月収30万円→月収50万円→月収80万円、
そして先月には「月収100万円」を達成してしまいました!!

…すさまじいですよね。

まさに「自己ベスト」を貪欲に追い求めたからこそ達成できた、
異次元の成果ですよね。

おそらく普通の人が月収30万円を達成したら、
舞い上がってしまって
活動を止めてしまうと思うんですね。

でも彼女はその結果に甘んじることなく、
更に上を目指して頑張ったんです。

圧倒的な成果を出す人は、
とにかく上を目指して自己ベストを更新し続けるんです。

ところで、

自己ベストを出し続けるときに大事なのが、
「まだ上があるんじゃないか」
と常に上を意識することですよね。

こうすれば、自分が出した結果に満足することなく、
更に上の結果を追い求めて活動できます。

しかも、「まだ上があるんじゃないか」と考えると、
今までの「やり方」に捕らわれないで発想できますよね。

今までのやり方で成果が出せなくなってきたら、
迷うことなくそのやり方を捨て、
新しいやり方に乗り換えることができるんです。

これができると、無限に自分の成果を
出し続けることができます。

逆に、「今の現状に満足」してしまっている人は、
今までのやり方を変えようとは思わないものです。

一度「あるやり方」で成果を出してしまった人は、
そのやり方に固執してしまって、
他のやり方を試そうとしなくなるんです。

こうなると、いつまでも昔のやり方に捕らわれて、
そのやり方が「通用しなくなった」ことにも気づかず、
どんどん周りから取り残されていくんですね。

必然的に成果は頭打ちになります。

なので、いい意味で今の自分のやり方に満足せず、
常に他のやり方がないか考えることが大切なんです。

このように、常に向上心をもって活動に取り組めれば、
圧倒的な成果をあげることができるんですよ!

あなたも是非、「自己ベスト」を意識して
毎日活動してみてください。

そうすれば、圧倒的な成果を手にして、
人生がもっと充実すると思います!

一度の人生です。
常に最高の自分を目指して励みましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事