1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. あなたパンパンですよ?って言われましたw

ブログ

BLOG

マインド

あなたパンパンですよ?って言われましたw

こんばんは!

目代康二です。

なんか今週初めあたりから、
肩こりがめっちゃ激しくなったんです。

なので、今日の夕方時間ができたので、
マッサージに行ってきました。

で、マッサージを受けてみたら、
マッサージ師さんから
「筋肉がパンパンですよ」
って言われちゃいました。笑

なんか僕ってマッサージを受ける度に
マッサージ師さんから
びっくりされるんですけど、
今回もそんな感じでした。笑

どうやら僕は相当姿勢が悪いらしく、
肩、胸、腰にかけての筋肉が
パンパンだそうです。

そりゃ肩こりが激しくて当然ですよね。

マッサージ師さんは
パソコンのやり過ぎによる
職業病なんて言ってましたが、
まさにその通りすぎて
ぐうの音も出なかったですw

これからは猫背に気をつけて
頑張らないと!!

 

さてさて、先週から取り組んでいる
法人決算と個人の確定申告、
今日でだいぶ片付きました。

改めて振り返ってみると、
今年はGoogleの広告やFacebookの広告に
結構な広告費を使っていたことが分かりました。

メルマガ読者の集客と
シェアハウス入居者の募集のためにですね。

もちろん全額経費計上!

それと、地味に仮想通貨の時価が
昨年より上がっていてびっくりしました。

仮想通貨は期初と期末の評価額の差額に
税金がかかるので、
今回は課税されそうです。

購入時の価値の10分の1以下に
なっているのに課税されるのは、
なんだか悲しいですね。。

仮想通貨は、とりあえずもう少しだけ
持ち続けようかなと思います。

確定申告をしていて改めて思いましたが、
サラリーマンは税制上非常に不利ですよね。

年末調整でいくらかは節税できるけど、
それにしたって税金が高すぎますよ。

税金の逃げ道がマジで無い。

同じ年収なら、フリーランスの方が
経費が計上できる分
絶対に税金安いですもん。。

サラリーマンには厳しい時代ですね。汗

 

最後になりますが、今日は夜から
中学校の同級生と飲んできます。

会うのは中学校卒業以来なので
20年ぶりぐらいですかね?

楽しんできます!!

それでは!

関連記事