1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 自分、マジで使えない、、。

ブログ

BLOG

未分類

自分、マジで使えない、、。

こんばんは!

目代康二です。

結構前から言われていることですけど、
新型肺炎やばいですよね。

結構色々な人が東京も近いうちに
武漢みたいな状況になると言っているので、
気をつけないとですね。

僕もようやく今日から、外出時に
マスクを着用するようにしました。

ちなみに、海外ではすでに中国人観光客の
入国を厳格に取り締まっているようです。

日本ぐらいですよ。

「観光産業に打撃」

とか悠長なことを言っているのは。

日本国内で肺炎が蔓延する方が
よっぽどやばいですから。

あなたも外出する時には
マスクをの着用を心がけてくださいね。

ちなみに、Amazonでマスクを調べると
在庫切れが結構目立ちます。

誰か買い占めているんですかね、、?

 

ところで、昨日は急遽コンサル生と
zoomを使ったビデオ会議をしました。

そこで、指導者である僕の至らない点を
コンサル生からかなり赤裸々に
指摘していただきました。

いやあ、僕全然ダメですね。

コンサル生のこと全然理解してないし、
指示も大筋は合っているけど、
細かいニュアンスが全然違う風に
伝わっていた。

これは完全に僕の責任。

マジで人に教えるのって
めちゃくちゃ難しい。。

ってか僕の覚悟が全然足りなかった。

自分、甘すぎる。

相応の対価をいただいている以上、
その期待に答えないといけない。

頑張らないと。。

 

僕にとってこのコンサルは

「ブレイクスルーポイント」

になる予感がしています。

今後僕が飛躍していくための突破口ですね。

指導者の立場である以上は
僕が教える側だけど、
実は生徒と同じかそれ以上の
学びを得ている自分がいます。

何としてもコンサル生の方に
成果を出してもらって、
そして僕もそこから
大きな学びを得たいです。

結構キツイですが、
頑張りたいと思います。。

ではでは。

関連記事