1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 全て自分の夢につながっている!夢を持つことの大切さ

ブログ

BLOG

日々の気づき

全て自分の夢につながっている!夢を持つことの大切さ

こんばんは。
康二です。

実は、昨日の夕方あたりからノドが痛くなってきて、今日は一日中、ほとんど声を出すことができませんでした。

んー、風邪ですね。

心と身体は元気なんですけど、ノドだけダメなんですよ、、(汗)

声が出せないので、同僚とは身振り手振りでコミュニケーションを取っていました(笑)

当然、電話なんて取ることができません。

電話が鳴っても取れないので、

(誰か取らないかなぁ〜)

と指をくわえている始末です。

んー、もどかしい!

もう今日中に風邪をちゃちゃっと治します!

 

さてさて、もう6月も後半に差し掛かりました。

一年のちょうど半分が経過したところです。

せっかく一年の半分に差し掛かったのですから、今年の目標との進捗具合を確認してみませんか?

あなたは今年一年の目標に対して、どこまで達成できましたか??

もしもまだ全然達成できていないのなら、残り半年を使って巻き返しを図りましょう!

 

自分に明確な目標があると、自分の今やるべきことが明確になって、目の前の行動を始めやすくなると思うんですね。

例えば、私は今、不動産投資を進めているわけですが、これは不労所得を得て、サラリーマンを独立するためです。

そして、サラリーマンを独立したら、起業して会社を作りたいと思っています。

この夢を叶えるため、私は毎日活動を継続しているわけです。

自分の夢を叶えるために活動しているので、力の入り方が全然違います!

会社の仕事よりもてんで頑張っていますよ!(笑)

目の前の活動が自分の夢につながっているんです。テンション上がりませんか?

 

まずは自分の進むべき方向を決めるために、「自分の夢」を設定することが大切です。

あなたにはどんな夢がありますか?

もしもサラリーマンという制約がなかったとして、果たして何をしたいですか??

ぜひ、あなただけの夢を見つけましょう!

あなたはその夢を何としても叶えたいわけですから、必死に行動しますし、かつ楽しみながら行動できます。

そして、いつか本当にその夢を叶えてしまいます。

まずは夢を。あなただけの夢を見つけましょう!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事