1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. これって本当??人を笑顔にするとお金が増える!

ブログ

BLOG

日々の気づき

これって本当??人を笑顔にするとお金が増える!

こんばんは。
康二です。

(えっ、こんなにすごかったっけ??)

思わずこんなことを言ってしまうような、そんな出来事が今日ありました。

それは、、

久々に朝のラッシュアワーの通勤電車に乗ったからです。

あまりにも混雑していたので、思わず冒頭の言葉が頭に浮かんできました。

満員電車って、慣れると平気ですけど、たまに乗るとびっくりしますね。

私は4月から出向で自動車の営業マンになったので、現在、マイカー通勤をしています。

なんと言うか、マイカー通勤が楽すぎて、満員電車の苦しさをすっかり忘れていました(笑)

マイカー通勤は、一度慣れるとやめられません!

 

そう言えば、私の自動車の営業成績ですが、

7月は2台売ることができました!

今月の目標達成まであと1台ですので、楽しみながら挑戦したいと思います!

ところで、私から車をご購入されたお客様が言っていましたが、もともとその日、車を買うつもりはなかったそうなんですね。

なんなら、早めに私との車の商談を切り上げて、別の外車ディーラーに行くつもりだったそうですよ。

ところが、我が社の車に試乗したところ、

(メチャクチャ欲しい〜!)

ってなって、その場でご購入を決断したそうです。

たしかに、営業の私から見ても、車を試乗した瞬間、その人の目がキラキラ輝くのが分かりましたね。

やっぱり、自分の中で

(これが欲しい!)

と思ったら、買ってしまうのが人間ですよね。

私も、先日服屋に行った時に、衝動買いで服を買ってしまいました!

なんか、その服を見た瞬間、体に電撃がビビって走ったんです。

本当はその日、買うつもりはなかったんですけど、ついつい買ってしまいました。

誰しもこんな経験、あるのではないでしょうか?

 

最近、私が自動車の営業の仕事をしていて、気づいたことがあります。

それは、「いい商品」が売れるとは限らないことです。

むしろ、「お客様が欲しいと思った商品」が売れるということです。

例えば、スマートフォン。

あれって正直色々機能が付きすぎて、どの機種を選べばいいか悩みますよね。

正直、全ていい商品だと思うんですよ。

ところが、日本でいうと、iPhoneがシェア6割で一番売れているわけですよ。

どれも同じような機能なのに、どうしてiPhoneだけがこんなに売れているんでしょう??

その理由は、みんながiPhoneを欲しいと思っているからです。

機能うんぬんは一切関係なくて、iPhoneが欲しいからこそ、iPhoneが圧倒的に売れるんですね。

 

「いい商品ではなく、欲しいと思われる商品が売れる」

これから何かビジネスを始める人にとって、これはとても大切な考え方です。

別の言い方をするなら、人々に喜ばれるような商品やサービスであれば、それは必ず売れるということです。

そして「売れる」ということは、あなたの元に対価として「お金」が入ってくるということですね。

だから、お金を増やしたいと思ったら、人々に喜びを、世の中に「価値」を提供すればいいんですね。

それは投資でもいいですし、何か副業でもいいです。

あなたが世の中の役に立てば立つほど、収入は自然と増えていくんですよ。

面白くないですか?

ぜひ人に喜んでもらう視点を持って、投資や副業にチャレンジしてみてくださいね!

どんどん収入が増えていくと思いますよ!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

関連記事