1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. こうやってやれば行動できる!思い立ったら即行動

ブログ

BLOG

日々の気づき

こうやってやれば行動できる!思い立ったら即行動

こんばんは。
康二です。

いよいよ土日休みが終わって、月曜日が始まりました。

あなたは、土日は家族サービスをされましたか?

せっかくの土日ですから、家族サービスなんてしないで、好きなことをしたいと思う方も多いでしょう。

まあでも、家族サービスをしないことには、家族から大ブーイングを食らってしまいます(笑)

サラリーマンには、会社でも家庭でも休まるときがありませんね(汗)

今日からまた一週間頑張りましょう!

 

話は変わりますが、あなたは何か新しいことを始めるときに、結局行動に移せなかったことってありませんか?

例えば、明日、あなたがやろうと思っていたことがあったとします。

でも、いざ当日になってみると、やる気がなくなってしまうんですね。

(まあ、また次の機会にやろう)

と思うんでけど、結局最後までやらないパターンです(笑)

誰しもこんな経験があるのではないでしょうか?_

んー、私なんか大アリですね(笑)

やっぱり、人は楽な方に流れていっちゃうと思うんですよ。

だから、「今」やらないで「後」回しにすると、結局やらずじまいになっちゃうんです。

 

行動できないことを防ぐ一番の方法が、

「思い立ったら即行動」

することです。

(これをやろう!)

と思った時が、実は一番気分が乗っていて、行動しやすいタイミングなんです。

その気分のままノリで行動しちゃえば、一気に行動できるんですよ。

んー、行動にさえ移せたら、あとはこっちのものです!

その行動を繰り返して、「習慣化」にまで落とし込めば良いんです。

最初のハードルさえ乗り越えれば、あとは結構いけるんです!

 

思い立ったら即行動することで、意外と何でもすんなりできちゃうものです。

ぜひ、初速を大切に行動してみてくださいね!

…今日は少し短くなりましたが、ここまでにしたいと思います。

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

関連記事