1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 完コピで人生が変わる?人生を変える方法

ブログ

BLOG

日々の気づき

完コピで人生が変わる?人生を変える方法

こんばんは。
康二です。

(えーっ!?そうくるの??)

昨日、「タリーズコーヒー」に行ったんですけど、思わずびっくりするような出来事がありました。

私は普段、タリーズコーヒーには行かないんですけど、昨日は珍しく行ったんです。

でも、本当に久しぶりに行くので、どのコーヒーを飲もうか、非常に悩みました。

•クレープシュゼットラテ
•ハニーミルクラテ
•キャラメルラテ
•…etc

最近のコーヒーって、本当に色々と種類がありますよね。

どのコーヒーを頼めばいいんでしょう??

…だから、こう考えたわけです。

(そうだ!店員さんにオススメのコーヒーを聞こう!)

そこで、店員さんに質問してみたんです。

私:(オススメのコーヒーはありますか??)

店員:(…そうですね〜。コーヒーは苦手ではないですよね??)

私:(コーヒーは好きですよ。)

店員:(うーん…。それでは、『アイスコーヒー』はいかがでしょうか??)

私:(えっ!?)

ってなりました(笑)

わざわざ店員さんにオススメを聞いておいて、提案されたのが「アイスコーヒー」って、どういうことなんでしょう(笑)

それなら、わざわざ店員さんに聞かなくても分かりますからね(笑)

ただ、もしかしたら私にはアイスコーヒーがお似合いということなんでしょうかね、、。

まあ、あんまり深読みするとドツボにハマってしまいますねw

うーん、よく分かりませんが、こんな感じで毎日楽しく過ごしています!

 

ところで、私は4月から「出向」ということで、今は別会社で「営業」として働いています。

今まで事務仕事しかしたことがありませんから、営業は全く畑違いの仕事です。

仕事の内容が全く違うので、毎日やることすることが全て初めてのことですね。

だから、分からないことがあり過ぎて、先輩に教わったり、時には怒られながら、なんとか仕事を進めています。

今まで自分がやったことがない新しいことをするのは、

「難しい」

ですよね。

分からないことが多すぎて、本当に困ります。

でも、サラリーマンですから、一日でも早く仕事を覚える必要があります。

私がいま実践しているのは、先輩から言われたことを100%実践することです。

とにかく先輩のやっていることを「完コピ」する勢いで仕事をしていますよ。

あと、「売れている」営業のやっていることを、注意深く観察するようにしています。

やっぱり、売れている営業には、売れているだけの理由があるんです。

こういった営業のスキルを盗むことで、自分の営業スキルも必然的に上がると思うんですね。

 

これはどんな分野にも共通することだと思いますが、

「上手くいっている人のやり方を真似する」

ことは、成功するための最短ルートだと思うんです。

上手くいっている人のやり方を実行すれば、そりゃ上手くいくのは当然ですよね。

だって、すでにそのやり方で上手くいっている人が、目の前にいるわけですから!

とにかく上手くいっている人のやり方を真似して、それを自分のスキルとして身につけることが大切です。

 

大切なのは、いきなり「自己流」で行動を始めないことです。

自己流が必ずしも上手くいかないとは限りませんが、上手くいっている人から教わった方が、成功するスピードや、成功する確率が飛躍的に変わります。

まずは「完コピ」することが、大切なんです!

だから、上手くいっている人のやり方をガンガン真似しちゃいましょう!

明日も素敵な1日をお過ごしください。

関連記事