1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 毎日がありがとうの連続。感謝のメッセージを送ろう!

ブログ

BLOG

日々の気づき

毎日がありがとうの連続。感謝のメッセージを送ろう!

こんばんは。
康二です。

今週はゴールデンウィークが終わって最初の週でしたが、あなたはいかがお過ごしでしたか?

まだまだゴールデンウィークの気分が抜けない人も、多いのではないでしょうか??

そんな方は、徐々に慣らしていきましょうね!

 

そう言えば、最近改めて思うんですけど、「生きていること」って素晴らしいことですよね。

毎日、朝になると目が覚めて、ご飯を食べて、そして会社に出勤する。

こんな何気ない日常も、実はすごく「貴重な」ことだと思います。

中には毎朝、

(会社なんて行きたくねぇ〜)

と考えている人もいると思います。

でも、それでも敢えて言わせてください!

「毎日生きているだけで十分幸せ」

なんですよ!

新聞やテレビのニュースを見ていると、色々と悲しい事故や事件が起きています。

私たちって、こういう出来事があると、それをどこか遠くのものとして感じる傾向があると思うんですね。

(自分とは関係ないや〜)

と思ってしまいますよね。

でも、もしもあなたがこういった出来事の「当事者」だったらどうでしょう?

例えばあなたの家族が、何か事故や事件に巻き込まれたとしたら、どうでしょうか?

こんなことが起きたら、大変なことですよね。

正直、言葉では言い表せないぐらいの衝撃があると思います。

何が言いたいかというと、毎日悪い出来事に巻き込まれないで生きている、これだけで十分幸せなことなんですよ。

「奇跡」と言ってもいいと思うんです。

だから、ちょっと大げさかもしれませんが、毎日が

「感謝」

なんです。

朝、目が覚めるだけで感謝、

毎日健康な体でいられて感謝、

毎日、会社で働けるだけで感謝。

…毎日のすべての出来事が、「感謝の連続」だと思うんですね。

だから、私は最近、

「ありがとう」

という言葉を多用しています。

朝起きたら、ありがとう。

家から最寄り駅まで歩けて、ありがとう。

会社で働けて、ありがとう。

とにかく、「ありがとう」と言いまくっています。

「ありがとう」を多用するようになってから、毎日不思議といい出来事が増えた気がします。

職場での人間関係も、すごくいい感じに進んでいます。

やっぱり、

「ありがとう」

と言われて、嫌な気がする人はいませんよね。

私も、誰かから「ありがとう」と言われると、なんか恥ずかしいというか、こそばゆいというか、そんな気持ちになります。

要は、嬉しいんでしょうね(笑)

ありがとうを意識すると、毎日の生活がもっと豊かになると思います。

だから、あなたも「ありがとう」という言葉を、毎日意識して使ってみてください。

本当にオススメです!

さて、今日もここまで読んでいただきありがとうございました!

明日も素敵な1日をお過ごしください。

関連記事