1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 目標を立てることの重要性とは?目標達成が叶う極意

ブログ

BLOG

日々の気づき

目標を立てることの重要性とは?目標達成が叶う極意

こんばんは!

目代です。

最近、僕の中で2つの大きな
出来事がありました!

それは、こんな出来事です。↓

・目の手術をした
・髪を染めてパーマをかけた

どれも僕にとっては
非常に重要な出来事です。

 

<目の手術をした>

何を隠そう、僕の視力は
0.06もないんですね。

どれぐらい目が悪いかというと、
視力検査だと、一番上の丸が
見えないレベルです。

まあ、さすがに一番上の丸が見えない
となると、相当凹みますね。。

だから、メガネかコンタクトをしないと、
日常生活すらまともに
送れないレベルです。

…まじで悲しくなってきます。

僕はあまりにも視力が悪すぎたので、
今回視力の矯正手術を受けたわけです。

こういう話をすると、

「レーシックですか?」

と聞かれるんですけど、
残念ながら違います。

「ICL」

ってやつです。

多分、ICLという言葉を初めて
聞く人も多いと思いますので、
念のため説明を。

ICLはレーシックと並ぶ視力矯正方法で、
「インプランタブルコンタクトレンズ」
の略ですね。

英語だと分かりづらいので
日本語に直すと、

「眼内コンタクトレンズ」

ってやつです。

そう、目の中に永久コンタクトを
埋め込んで視力をアップするわけです!

なんとなんと、元HKTの指原莉乃さんも
ICLを受けたと告白しています。

ICLはレーシックよりも金額が高いですが
メリットの多い矯正方法なので、
興味がある人はぜひ調べてみてください!

 

<髪を染めてパーマをかけた>

実は僕は今、茶髪でパーマ
をかけています。笑

もともと大学生の頃に一回だけ
茶髪に染めたことがあったんですけど、
それ以来染めたことがなくて、
でも染めることにずーっと憧れていたんです。

そんな時、ベンチャー企業に転職して、
髪の色は比較的自由だったので、
思い切って染めちゃった感じです。

そして!

どうせ染めるならと、
思い切ってパーマもかけちゃいました。

だから、今はほんのちょっとだけ
チャらくなっています。笑

でも、根は相当真面目ですよ。笑

 

実を言うと、目の手術をすることも、
そして髪を染めてパーマをかけることも、
全て僕が目標に掲げていたことでした。

僕は入社3年目の時に153個の
人生の目標を掲げたんですけど、
その中に目の手術のことと
茶髪・パーマのことが書いてありました。

だから、4年越しぐらいで
目標が達成できた感じですね!

…今にして思うと、当時夢見たことは、
今では結構実現できています。

まあ、さすがにランボルギーニ
(4000万円ぐらい)を買うなどの
でかい目標は達成できていませんがw

よく経営者の人が

「過去に思い描いた夢が、
気づいたら実現していた」

なんてことを告白していますが、
正直、僕は半信半疑に思っていました。

でも、いざ自分で試してみて
分かりましたが、夢が実現することは
間違いないと思いますね。

だから、すでに目標を立てている人は、
目標が叶うことを信じて
どんどん突き進んでほしいです。

また、まだ目標が見つからない
という人は、僕のメルマガの特典に
目標の立て方が載っていますので、
ぜひ目標を立てることから
始めてみてください。

なんかありきたりな話になりますが、
叶わない夢はないと思います。

ぜひ自分の中で目標を定めて
行動を始めてみてください。

ではでは。

関連記事