1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 7月の活動を振り返って

ブログ

BLOG

日々の気づき

7月の活動を振り返って

こんばんば。

今日で7月も終わりですね。

早いもので、もう一年の半分以上が過ぎてしまいました。

そんなことで、今回は、
私の7月の活動を振り返ってみたいと思います。

7月は、主に「情報発信」に力を入れていました。

あなたが今読んでいるこの「ブログ」と、
お金の情報を発信している「投資の基礎」
の記事を書いています。

先ほど、7月の合計「投稿件数」を数えてみたんですが、
なんと…

…「49回」でした!

(当然、今回のこの記事も入れてです!)

7月は31日しかありませんので、
確実に1日1回以上、ブログを投稿していることになります(笑)

今思うと、49回も投稿するのって、
結構すごい気がします!

実は、7月の前半で、
頑張って1日3記事投稿したりしてたんです。

その貯金もあって、49回という数字をたたき出しました。

この調子で、ブログを通じてあなたに、
人生をもっと充実させる方法を提供したいと思います!

よろしくお願いします!

ちなみに、私はこのホームページ内で、
【投資の基礎】というお金の記事を書いています。

これは、私がお金の勉強を続ける中で知った知識を、
分かりやすいように書いています。

是非見てみてください!

【投資の基礎】

 

あと、情報発信では「SNS」もやっています。

■Facebook
■Twitter
■Instagram

の3つをやっています。

SNSについても、1日に1回投稿するという目標を立て、
無事達成しました!

7月中に31回投稿しました(笑)

これも振り返ってみると、
かなりすごい気がします。

というのみ、よっぽどのSNSユーザーならまだしも、
普通のサラリーマンがここまでやり込めないと思うからです(笑)

興味を持った方は、是非、
以下のページから友達申請をしてください!

申請が来たら、とても嬉しいです!

SNS

 

最後に、「本」です。

本については、1か月で「11冊」読みました。

しかし、個人的には11冊は少なすぎた印象です。

本来、7月は31冊本を読むつもりだったんです。
1日1冊のペースですね。

まあ明らかに不可能な量でしたが(笑)

やはり、本を読むことはとても大切だと思います。

過去の偉人や、現代の成功者の話を、
たかだか1500円ぐらいで聞けるんです。

しかも、何回でもリピート可能ですよ??

是非、本はおすすめです!

 

以上、7月はこんな成果でした。

まあ、総じてよくやった気がします。

やっぱり、何回も言うようですが、
ブログを49回投稿したことは、すごく自慢したいです。

しかも文量は1500文字前後です。

メルマガのボリュームよりも、
ちょっと少ないぐらいじゃないでしょうか??

さすがに、
これだけブログを書いていると、
ブログを書くのが当たり前になってきます。

以前は、ブログ1話を書くのに
3時間以上かかったことも多くありました。

それが今では、
1時間半も掛からないぐらいで書けます。

しかも、さほど内容を考え込まずに、
スラスラ書けるんですよ。

やっぱり、「継続は力なり」ということわざは、
本当なんだなと実感しました。

何でも継続すると、
それを「する」のが当たり前になって、

むしろ、「しない」と気持ち悪くなります。

私もやっとこの状態まで、
ブログの執筆レベルを上げることができました。

 

8月も、この調子で活動を継続したいと思います。

ブログは1日1回のペースで書き続けて、
むしろ「お金の記事」にウェイトを傾けようと思います。

このブログを読んでいる「あなた」に、
「価値」を提供できるよう、
もっと有益な情報発信していきたいと思います。、

これからも、どうかよろしくお願いいたします。

 

駆け出しサラリーマン康二

関連記事