1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 今を一生懸命に生きるということ!

ブログ

BLOG

日々の気づき

今を一生懸命に生きるということ!

こんばんは。
康二です。

今日は雨が降って気温も低くて、とても肌寒い一日でしたね。

あなたはどのように過ごされましたか?

私はバスで会社に通勤したんですけど、今日のバスは非常に賑やかでした。

というのも、雨なので、近くの高校生がバスを使って通学していたみたいなんですよ。

特に女子高校生が、バスの中で楽しそうに会話をしているわけです。

学校の先生のことを話したり、クラスの生徒の噂話をしたり、とても賑やかに会話をしていました。

いや〜青春ですねー。

高校時代が懐かしいです(笑)

今思うと、高校時代にもっと部活を一生懸命やったり、ボランティアをしたり、やれることはたくさんあったな〜と思います。

…とこんな感じで、通勤中のバスの中で、一人過去に思いを馳せていましたw

 

ところで、こんな私が言うのもなんですが、「過去」を振り返ることって、そこまで重要ではないと思うんですよ。

というのも、過去を振り返っても、その過去の出来事は変えられないからです。

それなら、変えることができる現在と未来に焦点を当てた方が良いのかなと思いますね。

あっでも、過去に嫌な出来事があった場合には要注意です!

もしもその経験を今だに引きずっているのなら、そこはしっかり向き合って乗り越えた方が良いと思うんです。

そういう経験を乗り越えないでそのままにしていると、その経験をいつまでも引きずって、現在の行動にマイナスの影響を及ぼすからです。

 

あと、「未来」を考えることも、とても重要だと思います。

自分が将来何を成し遂げ、どんな人生を送りたいのかは、しっかりと決めておく必要があります。

夢があるからこそ、今、一生懸命に行動できるんですよ。

ちなみに、私の夢は、世界中の色々な所に行って綺麗な景色を見ることです。

個人的には、学生時代に行ったイタリアのヴェネチアの景色が忘れられないので、また行ってみたいと思います。

海外旅行なんて大学の卒業旅行以来行っていませんので、また行きたいですね。

でも、私の夢を実現する上では、仕事が邪魔です。

だから、今、必死で不動産投資を進めている感じです。

絶対に叶えたい夢があるから、今頑張れるんです!

 

最後に、「現在」があります。

私は、「現在」が一番重要だと思うんですね。

どんなに過去を振り返っても、どんなに明るい未来を想像しても、「今」行動できなかったら、何の意味もありません。

今、精一杯行動するからこそ、明るい未来が切り開けるんです。

だから、とにかく今を大切に、毎日全力で生きましょう!

さて、今日は「今を全力で生きること」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事