1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. 【悲報】株の損切りをしました(2)

ブログ

BLOG

株式投資

【悲報】株の損切りをしました(2)

こんばんは。

目代康二です。

今日もまたまた
直近の株式トレードの報告です!

10/27にサントリー(2587)を空売りしましたが、
これまた株価が上がってしまったので
11/1に損切りしました。

エントリー条件はこちらです。

・3ヶ月間横ばい相場である
→上か下かのどちらかに行きやすい

・全ての移動平均線が下向きである
→下に行きやすい

・ローソク足が中期線(赤)に陽線で当たって
陰線で返している(折り返し)
→下落のきっかけになりやすい

また、サントリーは「折り返し」が
起きるとほぼ勝てるので、
かなり自信を持って
空売りできると判断しました。

一方、日経平均株価もちょうど中期線に当たって
下に行きそうな場面だったので、
市場全体も下落方向だと判断しました。

そのため、今回は強めに
空売りを入れた感じです。

結果、見事に予想が外れて
株価が上がってしまいました。泣

結局1%の損切りです。泣

 

今回の反省点は、
正直そこまでないと思っています。

おそらくまた同じような場面に遭遇したら、
僕はまた空売りを入れたと思います。

それぐらいいい場面でした。

まあ、投資に100%はないので、
今回の負けは甘んじて受け入れて、
次の投資に備えたいと思います。

それでは!

関連記事