1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 人生で生き残るために必要なものは「売る力」

ブログ

BLOG

日々の気づき

人生で生き残るために必要なものは「売る力」

こんばんは。
康二です。

私が会社で働いていると、よく飛び込みの営業マンが来ます。

あなたの会社にもよく来ませんか?

そういう時には、「すでに他に取引先があるので」と言って毎回断っています。

でも、最近思うんですが、みんな「押しが弱い」気がします!

こちらが断りを入れると

「あっ、そうですよね〜」

と簡単に引き下がってしまいます。

「えっ、粘らないんですか?」と逆にこちらが聞き返したくなります、、笑

まあ、あんまり粘られるとこちらも困りますけど、もうちょっと粘ってもいいんじゃないかなと思います。

 

内勤サラリーマンの私が言うのも何ですが、やっぱり「営業」って大事ですよね。

営業はモノを売ること、つまりビジネスの基本ですよ。

私たちが「お金」を得られるのは、モノを売り、その対価としてお金を受け取るときだけです。

だから、営業は、あなたがお金を得るためには絶対に必要な行為なんです。

ところが、サラリーマンに目線を移してみると、私たちサラリーマンは一切営業をしていないですよね。

ただ上司の言うことや会社からの指示に従うだけで、給料がもらえるんです。

そもそも自身でモノを売っていないわけですから、お金に苦労するのも当然のことです。

今までの時代は、モノを売らなくても、会社の給料や年金はある程度もらえましたから、生きていくことはできました。

でも、これからの時代は、間違いなく給料も年金も期待できません。

だから、サラリーマンはこれからお金にもっと苦労することになります。

その未来を変えるためには、「売る力」を身につけることが何よりも大切です。

その際、私たちサラリーマンが簡単に取り組めるのが、「投資」です。

例えば不動産投資をすることで、世の中に住居空間というサービスを提供することができます。

そして、その住空間を提供した対価として、入居者からお金を得ることができます。

このように、投資をすることで、給料以外にも収入の柱を構築することができるんです。

この収入の柱が十分に大きくなれば、もはや会社で働く必要もなくなります。

会社を辞めれば、あとは自由に生きていくことができます!

だから、今こそ投資を始めてませんか?

未来は明るいんです。

さて、今日は「売る力」について話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごすごしください。

関連記事