1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 人生が変わるきっかけになる!3回に1回は嫌な方を選ぼう!

ブログ

BLOG

マインド

人生が変わるきっかけになる!3回に1回は嫌な方を選ぼう!

こんにちは!

目代康二です。

昨日はボディメイクのお仕事をされている
三橋さんという方と
対談動画を撮ってきました!

ちなみに「ボディメイク」というのは、
スポーツ選手の体調管理やトレーニングメニュー
の立案までのあらゆることを
総合的にサポートする「トレーナー」です。

つまりは、縁の下の力持ちですね。

そんな三橋さんですが、
学生時代は陸上をやっていたそうです。

でも、陸上部時代、陸上部のコーチに
「絶対に全国大会に連れて行きます!」
と約束したにもかかわらず、
大事な大会の前にケガをしてしまい、
その約束は果たせなかったそうです。

切ないですね。。

ところが!

三橋さんは大学を卒業して高校の先生に
なり、
たまたま自分が通っていた高校に転勤。

そこで陸上部時代に果たせなかった「約束」を
果たすことができたそうです。

なんと、転勤先の高校で指導にあたり、
全国大会優勝者を見事2人も出したそうですよ!

学生時代に果たせなかった約束を、
10年越しで果たせたということですね。

これは、、
めちゃくちゃ「カッコいい」。

素敵すぎる。

まさに漢(おとこ)ですね。

僕はこの話を聞いて、
こんな夢の叶え方もあるんだなと
マジで感動しました。

諦めなければ結果はついてくる
ということなんでしょうね。

 

それにしても、スポーツ選手って
すごいですよね。

結果に対して本当に「ストイック」です。

何よりもまず「結果」を優先するその姿勢には、
本気で感服します。

正直、かなう気がしませんね。

やっぱり、僕らはついつい
「楽」な方に流れてしまう。

別に楽な方に流れるのは
いいことなんですけどね。

毎日「厳しい」方を選んでいたら
疲れちゃいますもん。汗

でも、楽な方へ楽な方へと流されていくと、
どんどん駄目な人になっていきます。

だから、たまには楽じゃない方も
選ぶようにした方がいいと思うんですね。

3回に1回ぐらい。

その小さな選択の積み重ねが、
いつか大きな違いとなって現れてくるんです。

3回に1回難しいことを選ぶようにすれば、
1年後、あなたの人生は間違いなく
変わると思います。

僕もそうでしたから。

、、今日は少しストイックな話になりましたが、
なにかの参考になれば嬉しいです。

3回に1回は面倒な方を選びましょう。

それでは!

関連記事