1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 「稼げる投資」とは「再現性」がある投資

ブログ

BLOG

マインド

「稼げる投資」とは「再現性」がある投資

こんばんは。

目代康二です。

最近改めて思うのが、
投資で大事なのは「再現性」
だということです。

結局、たまたまどこかの会社の株を買って、
気づいたらそれが100倍になっていたなんて話は
再現性が全くないわけです。

100倍株を誰でも発掘できたら
みんな億万長者ですよw

それと仮想通貨。

仮想通貨バブルで億り人に
なった人はたくさんいますが、
果たしてその稼ぎ方に
再現性はあるのでしょうか?

…結構厳しいと思うんですよね。

そもそも再現性というのは、
誰がやっても同じように反復して
稼げる手法のことを言います。

誰でも実践できるほど
ノウハウが体系化されていて、
さらにそのノウハウを使えば
何回も反復して稼げると。

これが再現性のある
「稼げるノウハウ」であると言えます。

 

よく本屋で

「株で100万円を1億円にしました!」

みたいな本が出ていますが、
個人的にはほとんど信用していないです。

というのも、再現性がないので、
仮にそのノウハウを実践しても
稼げる保証がないからですね。

投資を実践するなら、
過去に一度だけたまたま稼げた人ではなくて、
何年間も継続して稼ぎ続けている人から
教えを受けるのが最も確実だといえます。

僕も株式投資をやっていますが、
もう何年もずっと安定して
稼いでいる人から教わっているので、
とても再現性が高いノウハウとなっています。

実際、僕は毎月1〜2回ぐらいの頻度で
株のトレードをしていますが、
安定的にコツコツ勝ち続けることが
できています。

似たようなチャートが出てきたら
ただルールに従ってトレードすればいいので、
とても簡単です!

 

ということで、投資を始める際には、
ぜひそのノウハウが再現性のあるものか
意識してみてください!

ちなみに、「副業アカデミー」という副業の学校は、
僕が今でも通っているのですが、
投資のノウハウの再現性はマジでハンパないので、
ぜひ無料セミナーに行ってみてください!

僕はこちらの不動産講座と株式講座に
お世話になりました!

それでは!

関連記事