1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 長髪男子が私の人生を変えました。

ブログ

BLOG

日々の気づき

長髪男子が私の人生を変えました。

こんばんは!
最近、朝方に冷え込みますので、
お体に気を付けてください(^^)。

「他人に嫌われたらどうしよう」
高校生まで私は、他人にビクビク怯えていました。

実は、私は、体重が56kgで、身長が186cmあります。
なので、小さい頃からずっと、「ガリガリ」と呼ばれてきました。

…そうなんです。
「自分に自信がありませんでした。」

でも、大学生のときの「出会い」から、
自分のことを認められるようになりました。

私は、高校のころから硬式テニスをしていました。
なので、大学でもテニスサークルに入りました。
そのサークルの同級生に、こんな人がいました。

・男なのに、髪の毛が肩まで伸びている。
・髪の毛が美人顔負けなぐらいサラサラ。
・美形男子ではなく、男性ホルモンが濃い男子。

例えるなら、ガッツ石松を長髪にした感じです。
今改めて思うと、かなり変わった人だったんですね(笑)

その人は、他人からどんなにからかわれても、
決してその髪型を変えませんでした。
自分の信念をもっている人だったんですね。

なので、その人に相談してみたんです。
「自分は他人の顔色ばかり気にして、いつも流されてしまう」と。

そうしたら、その人はこう言ったんです。

「別に流されてもいいんじゃないか?
本当に大事な時に、流されなければ。」

…自分の体に、ビビビッと電流が走るのを感じました!!!
その人にとっては、何気ない一言だったかもしれません。
でも私にとっては、大きな衝撃でした。

いままで、人に流される自分が嫌いでした。
でも、「他人に流される自分を好きになっていいんだ」
と考えられるようになったんです!

人生で初めて、自分を肯定できた感じがしました。

この出来事があってから、自分のことを認められるようになりました。
そして、人生って面白いんだなと考えられるようになりました。

人生を振り返ってみると、様々な人たちとの「出会い」で、
今の自分がいることが分かります。

もしも、あなたが人間関係で悩んでいるのでしたら、
一度過去を振り返って見てはいかがでしょうか?
自分の身の回りの人たちへの考え方が、ガラリと変わると思います。

私も先日、自分年表を作成し、大きな感動を覚えました!

人生をもっと豊かなものにしましょう!!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました^^。

関連記事