長髪男子が私の人生を変えました。
こんばんは!
最近、朝方に冷え込みますので、
お体に気を付けてください(^^)。
「他人に嫌われたらどうしよう」
高校生まで私は、他人にビクビク怯えていました。
実は、私は、体重が56kgで、身長が186cmあります。
なので、小さい頃からずっと、「ガリガリ」と呼ばれてきました。
…そうなんです。
「自分に自信がありませんでした。」
でも、大学生のときの「出会い」から、
自分のことを認められるようになりました。
私は、高校のころから硬式テニスをしていました。
なので、大学でもテニスサークルに入りました。
そのサークルの同級生に、こんな人がいました。
・男なのに、髪の毛が肩まで伸びている。
・髪の毛が美人顔負けなぐらいサラサラ。
・美形男子ではなく、男性ホルモンが濃い男子。
例えるなら、ガッツ石松を長髪にした感じです。
今改めて思うと、かなり変わった人だったんですね(笑)
その人は、他人からどんなにからかわれても、
決してその髪型を変えませんでした。
自分の信念をもっている人だったんですね。
なので、その人に相談してみたんです。
「自分は他人の顔色ばかり気にして、いつも流されてしまう」と。
そうしたら、その人はこう言ったんです。
「別に流されてもいいんじゃないか?
本当に大事な時に、流されなければ。」
…自分の体に、ビビビッと電流が走るのを感じました!!!
その人にとっては、何気ない一言だったかもしれません。
でも私にとっては、大きな衝撃でした。
いままで、人に流される自分が嫌いでした。
でも、「他人に流される自分を好きになっていいんだ」
と考えられるようになったんです!
人生で初めて、自分を肯定できた感じがしました。
この出来事があってから、自分のことを認められるようになりました。
そして、人生って面白いんだなと考えられるようになりました。
人生を振り返ってみると、様々な人たちとの「出会い」で、
今の自分がいることが分かります。
もしも、あなたが人間関係で悩んでいるのでしたら、
一度過去を振り返って見てはいかがでしょうか?
自分の身の回りの人たちへの考え方が、ガラリと変わると思います。
私も先日、自分年表を作成し、大きな感動を覚えました!
人生をもっと豊かなものにしましょう!!
ここまで読んでくださり、ありがとうございました^^。