1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 平均年収2,000万円オーバー!?

ブログ

BLOG

マインド

平均年収2,000万円オーバー!?

こんばんは。

目代康二です。

投稿が遅れてすみません。汗

世の中には
「平均年収が高い会社ランキング」
というものがあるそうです。

それによると、上位2社は
平均年収が2,000万円オーバーだそうです。

https://toyokeizai.net/articles/-/660328?page=2

めっちゃ高くないですか!?

普通の企業の2〜3倍ぐらい
ありますよね??

同じ努力をするのなら、
給料が高い職場を選びたいですよね。

何よりもお金が稼げますし、
優秀な人材が集まってくるから
色々学べて切磋琢磨できるし、
労働生産性が高いから
そこからビジネスの仕組みを学んで
自分の起業に活かせるし!

ただ、「ブラック企業」
である可能性もあるので
見極めは必要そうですね。

「給料」と「厳しさ」のバランスが
大切だと思います。

 

日本人はまだまだ
「転職」に対する
心理的な抵抗が大きい人が
多いと思いますが、
会社に不満が少しでもあるのなら
「 転職活動」だけでも
してみることをおすすめします。

その結果として
「やっぱり今の会社がいいな」
と思ったら転職しなければいいし、
反対に今の会社に問題点があると思ったら
転職すれば良いわけです。

大事なのは、
自分の会社の状況を
「客観的」
に確認すること。

ということで、本日は
給料の高い会社についてでした!

それでは!

関連記事