1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. ありがとうという感謝の言葉の大切さ

ブログ

BLOG

日々の気づき

ありがとうという感謝の言葉の大切さ

こんばんは。
康二です!

今日は、昨日行ったディズニーシーの影響で、朝から気分が高まっていました!

いつも以上にハイテンションで、1日がメチャクチャ濃密で楽しかったです!

仕事にも力が入りました!

またディズニーに行きたいので年パスでも買いましょうかね(笑)

ところで、今日は良いことがありました!

実は、先週末からブログのアクセス数のカウントを始めたんです。

そしたら、私のブログのアクセス数が、5日で50アクセスを記録しました!

つまり、1日10人の方が私のブログにアクセスしているんですね。

まあ、、まだまだアクセスが多いとは言えない水準です。

でも、誰かに自分のブログを見てもらっていると思うと、とても嬉しいです。

私の書いた言葉が、あなたに価値を与えているとしたら、最高です。

私のブログをいつも見ていただいて、ありがとうございます。

やはり、活動の際には人からの「見返り」を求めるつもりはないのですが、人に自分の発信を見ていただけるだけで、大きな励みとなります。

もっともっと多くの人に価値を与えるような発信をしたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

さて、毎日を過ごす中で、多くの人から色々な「価値」を与えてもらえます。

こういった価値を受け取った場合には、「感謝の言葉」を伝えることが大切ですよね。

「ありがとう。」

この感謝の言葉を伝えれば、相手もいい気持ちがしますし、自分もいい気分になります。

たった五文字の「ありがとう」という言葉が、人を元気にする力があるんですよ!

だから私は、「ありがとう」を1日に何回も使うようにしています。

ありがとうを使えば、自分もみんなもハッピーになれます!

そういえば、ありがとうの対義語は「当たり前」らしいんですね。

「やってもらえて当たり前」だと、人からどんなに良いことをされても、「ありがとう」の言葉は出てこないですよね。

「当たり前」だと思って物事を捉えていると、横柄な態度を取ってしまうんですね。

「私が困っているんだから、誰か助けなさいよー!」
みたいな態度を取られたら、誰も助けようとは思わないですよね。

しかも、助けてもお礼の言葉が一つもないのなら、それこそ人を怒らせてしまいますよね。

ところで、感謝したいものを探すには、自分が「当たり前」だと思っていることを疑うといいんですよ。

例えば、あなたが朝、目が覚めることって「当たり前」のことですよね。

でも、これってよくよく考えてみたら、奇跡ですよね??

だって、もしかしたら寝ている間に心臓麻痺で死んじゃったり、隕石が落ちてきて死んじゃう可能性もあるわけじゃないですか?

そんな中、朝になったら目が覚めるのって、「すごいこと」ですよ。

生きていることが「当たり前」ではないんですね。

自分が「生きていること」そのものが、「ありがとう」なんですよ!

このことに気付けると、人生がもっと愛おしくて、充実したものになります。

だから、常に感謝の気持ちを持って毎日を過ごしましょう。

そうすれば、人生がもっと充実したものになります!

一度の人生、感謝の気持ちを忘れずに、精一杯生き尽くしましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事