1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 新しいことに挑戦する!人生初の引越し経験

ブログ

BLOG

日々の気づき

新しいことに挑戦する!人生初の引越し経験

こんばんは。
康二です。

今日は、人生で初めて「引越し」の経験をしました。

実は恥ずかしながら、私は生まれてから一度も実家を出て暮らしたことがないのです!

実家が都内とアクセスのいいところにあり、その必要がなかったんですよ。

だから、今日の引越しでは知らないことがたくさんあって、非常に面白かったです。

何よりもびっくりしたのが、引越し屋さんのお兄さんのスピードの速さです!

なんか、トラックから荷物を部屋に持ってきてセッティングするまで、45分ぐらいで終わってしまいました。

私は1〜2時間ぐらい時間をかけてやるのかなと思っていたのですが、あまりのスピードの速さに、びっくりしてしまいましたよ。

余談ですが、引越しのお兄さんから

「どこから引っ越してきたんですか〜?」

と聞かれて、

「神奈川県です〜。」

とか答えて、他愛のない会話で盛り上がってすごく楽しかったです。

一応、最後に引越し業者の方々に、リボビタンDを差し入れで渡しました!

この後もいくつか現場を回るということで、ねぎらいとお礼を兼ねてお渡ししました。

差し入れを受け取って、お兄さんが非常に喜んでいる姿を見て、私も非常に嬉しくなっちゃいました。

やっぱり、人を喜ばさせるのって、楽しいですね!

 

引越し作業が終わってからは、あとはひたすら部屋の整理です。

今日は1日中引越し作業に追われていたので、このブログもやっと今になって書く時間ができました。

今日私がしみじみ感じたのは、やっぱり新しいことに挑戦することの楽しさです。

私にとっては、人生初の「引越し」がまさに新しい挑戦です。

全てが分からないことだらけ。

だから、業者の方からいろいろ教わりながら、何とか過ごしています。

今日は何もかも新鮮で、本当に楽しい一日でした。

明日から仕事が始まりますが、まあ空いた時間を使って、のんびり部屋の整理を進めたいと思います。

それでは、本日はここまでにしたいと思います。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

明日も素敵な一日をお過ごしください!

 

関連記事