1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. サラリーマンにうんざりしているあなたへ。新しいことに挑戦する人生

ブログ

BLOG

日々の気づき

サラリーマンにうんざりしているあなたへ。新しいことに挑戦する人生

こんばんは。
康二です。

今日は引越し後初めての通勤でした。

朝は少し慌ただしかったですが、全てが新鮮で楽しい一日でした。

まず、昨日引っ越してきたばかりなので、家のどこに何があるか分からないんです。

だから、朝は色々探し物が見つからなかったです!

いやあ〜焦りました。

結局、予定よりも大幅に遅れて家を出発しましたが、どうにか乗りたい電車に間に合いました。

でも、あれですね。

引越しをしたばかりだと、色々な景色が新鮮で素晴らしいですね!

「あっ、こんなところにこんな家が」
「朝はこんなに人が歩いてるんだ」

こんな感じで、朝から新しい発見が色々あって、すごく楽しかったです。

いやあ〜引越しって楽しいですね!

 

そう言えば、改めて考えてみると、「新しいことに挑戦」するのってすごく大切なことですよね。

というのも、今まで自分が知らなかったことを知れるわけですから、自分の成長につながりますね。

だから、新しいことにはガンガン挑戦した方がいいと思うんです。

新しいことを始める際には、ぜひ「楽しむ」ことを意識して欲しいと思います。

何事も楽しんだ方が、大きな成果を出せると思うんです。

そのときに「自己否定」をしてしまうと、楽しい気持ちを感じられなくなります。

自己否定というのは、自分のことを悪い方へ悪い方へと、否定的に考えてしまうことをいいます。

自己否定をすると、

・自分にはそんなことはできない。ムリだ
・前も失敗したから、今回も失敗するに違いない

こんな風にネガティブに考えてしまいます。

こうなると、なかなか行動に移せないですし、行動を楽しむこともできません。

だから、思い切って自己否定は一切やめた方がいいんです。

もしも自己否定しそうになったら、

「今のはナシ!取り消し!」

と頭の中で考えてください。

そして、前向きなことを考えましょう。

これ、冗談のように聞こえますが、本当に気分をリセットすることができます。

オススメです。

 

さて、サラリーマンのあなたは、いまお金に苦労していると思います。

そして、そんなお金の悩みを解決するには、「投資」が一番手っ取り早いです。

でも、普通の人がいきなり投資を始めると、大きな「ストレス」を抱えることになります。

やはり人は、

「0→1」

のときに一番パワーを使います。

一度始めてしまえば大丈夫なんですが、始めるまでが一苦労なんです。

この時に「つらい」と思ったら、以降ずっと苦しみながら活動することになります。

でも、「楽しい」と思えたら、ずっと楽しい気持ちを感じながら活動できます。

どうせやるなら「つらい」じゃなくて、「楽しい」方がいいですよね?

だから、ぜひ新しいことを始める際には、何をおいても「楽しむ」ことを意識してみてください。

そうすれば、どんどん新しいことに挑戦して、人生をもっと豊かにすることができます。

一度きりの人生、新しい挑戦をして、もっと人生を豊かにしちゃいましょう!

さて、今日は「挑戦を楽しむこと」ことについて、話をしてきました。

明日も素敵な1日をお過ごしください。

関連記事