1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 何事も長続きしないあなたへ。活動を楽しみながら続けるコツ

ブログ

BLOG

日々の気づき

何事も長続きしないあなたへ。活動を楽しみながら続けるコツ

こんばんは。
康二です。

今週も残すところあと2日です。

土日に向け、ちゃっちゃと仕事を片付けましょう。

 

そう言えば、私の知り合いが二人、またまた会社を退職されました。

どちらの方も会社で働きながら副業をされていて、収入のメドが十分にたったので、晴れて退職を決意されたそうですよ。

実は今月に入ってからというもの、知り合いが合計3人も会社を辞めたので、正直焦っていますw

(ヤバい、また先を越された!)

こんなことを考えてしまいます(笑)

まあ、それぞれ取り組んでいるビジネスの種類が違うので、スピードが違うのは仕方ないといえばそうなんですけど、、

それにしても、悔しいですね!

私の取り組んでいるのは投資と情報発信という「ストック系」のビジネスですので、どうしても物販などの「稼ぐ系」よりも成果が出るスピードが遅くなってしまうんです。

ですが、継続すれば必ず成果は出ますから、あきらめず行動を継続したいと思います!

どんな分野でもそうですが、成果を上げるためには、どうしても時間がかかってしまいます。

最初のころは、みんなやる気とパワーに満ちあふれていますので、ガンガン活動できてしまうんですよ。

ところが、数ヶ月続けるうちに、徐々に活動に対する熱が冷めていって、みんな行動をやめてしまうんですね。

一生懸命活動しているのに、それでもなかなか成果が上がらないと、正直焦りますよね??

(このまま続けていて大丈夫かな?)

(もっと他に良いやり方があるんじゃないか?)

不安の種は尽きないと思うんですよ。

でも、こんな時こそ、活動を継続することが大切です。

だって、もしも成果が出るギリギリまでいっていたら、どうでしょう?

「明日」には成果が出るはずなのに、それを「今日」やめてしまったら、もったいなくないですか?

悔しくないですか?

あなたの努力が無駄になってしまいます。

だから、明日こそは、明日こそは、と信じて活動することが大切なんですね。

もちろん、「努力の方向」が間違っていたら、元もこうもありません。

正しい方向に向け、しっかりと活動を続けることが大切です。

そのためには、正しいノウハウを持っている師匠のもとで学ぶのが一番手っ取り早いです。

正しい方向に向け活動し、なおかつ活動を継続できたら、成果は必ず上がります。

 

あと、何でもそうですが、とにかく「楽しみながら」やることが大切です。

遊びの要素を取り入れつつ、気楽に楽しみながら活動をするのがコツです。

私も、自分の気分を上げるため、ブログを書くときにはよく好きな音楽を聞いています。

こうすると、音楽でテンションを上げながら、楽しみながら活動できるんです!

ぜひ、楽しみつつ活動を継続してくださいね。

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事